こだわる弓道 十人十色 (投稿3件)[1〜3]



1:駿河の若大将さん
Mozilla/5.0 (iPhone; CPU iPhone OS 5_0 like Mac OS X) AppleWebKit/534.46 (KHTML, like Gecko) Version/5.1 Mobile/9A334 Safari/7534.48.3
弓道をやっていると、各人さまざまな『こだわり』を持つようになりますよね。

上手い下手に関わらず、そういった『こだわり』を持つことも弓道の大きな醍醐味のひとつだと思います。

私自身もいろいろとこだわりがあり、例えば大会などで自分の弓が周りの人と違ってたりすると、ひとりで密かに得意気になっていたりします。

弓具、ジンクス、ポリシー等いろいろあると思います。

皆さんのこだわりを教えてください!

2:パパンプさん
Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 9.0; Windows NT 6.1; WOW64; Trident/5.0; nicoversion)
よほどのことが無い限り巻藁で引くことはしていません。

あとは、試合がある日の昼食はおにぎりにしてました。相手を握り潰すといった具合で。

3:鷹司カオルさん
Mozilla/5.0 (Windows NT 5.1) AppleWebKit/535.1 (KHTML, like Gecko) Chrome/14.0.835.202 Safari/535.1
【log#1050d】
 こんばんわ。と、「わ」の字で綴ると年がバレそうですが・・・「は」の方が正しいようですがなぜか「わ」の字に拘る古い人間です。(いえいえ、これをレスしたいのではありません。
 私は自作派と言いますか弄くり好きで弓具で自作と言うか流用・リサイクル等できるものは勤めてそうしています。弓具で手をつけてないものは胴着と弦巻くらいですね。大(?)は安土から小はギリ粉入れまでできる限り『安上がり』に済むようにね。ケチなこだわりとでも言いますかね(笑い)。弦巻も材料は揃えてあるのですが、学生時代の大きな物がありますし、造り方がイマイチなのでそのままなのです。

 皆様もどうぞ拘りをお聞かせください。


→本スレッドへ返信投稿
返信タイトル:
Re:こだわる弓道 十人十色
名前:
[ヘルプ] ※必須※
メール:
[ヘルプ]
URL:
的顔:
[ヘルプ]




















内容:
[ヘルプ]
投稿コード:
[ヘルプ] ※必須※
画像の数字を半角数字で書き写して下さい。
メール、URLは記載されると公開されます

ホーム > 弓道座談会 > 雑談・その他 > こだわる弓道 十人十色 (投稿3件)[1〜3]

(c)デビール田中 : 問い合わせ