竹弓 (投稿9件)[1〜9]



1:弓道魂さん
DoCoMo/2.0 SH03B(c500;TB;W24H14)
どなたか使っていない竹弓をお持ちの方いらっしゃいませんか?

2:つさん
Mozilla/5.0 (Windows NT 5.1; rv:6.0.2) Gecko/20100101 Firefox/6.0.2
はい。

3:しんさん
DoCoMo/2.0 SH03B(c500;TB;W24H14)
何キロですかィ

4:弓道魂さん
DoCoMo/2.0 SH03B(c500;TB;W24H14)
つさん何キロか教えていただけますか?

5:弓道魂さん
DoCoMo/2.0 SH03B(c500;TB;W24H14)
使っていない竹弓をお持ちの方はメールをください。

6:YUMIHIKIさん
DoCoMo/2.0 L06A(c100;TB;W30H19)
何だこの書き込みは?モノを頼むにしても書き様ってもんがあるだろう。だいたいここは譲って下さいだのは禁止じゃないのか。

7:くさん
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; YTB720; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.0.4506.2152; .NET CLR 3.5.30729)
>>6:YUMIHIKI様
道具などの譲渡は、弓具カテゴリーでは容認されていますよ。

しかしながら、常識の無いクレクレ君の書き込みは戴けませんね。
このような書き方ですと、譲るにしても、使い方が煩雑そうで、譲る気も失せますね。やはり道具には其々思い出があるもので、譲渡先の相手が大切に使ってくれないとなると、譲渡者の親切心もないがしろになってしまいます。

8:弓道魂さん
DoCoMo/2.0 SH03B(c500;TB;W24H14)
みなさん申し訳ありません。


ご指摘ありがとうございます。


譲っていただける方がいらっしゃいましたら連絡いただけたら幸いでございます。


無理を言って申し訳ありません。

弓1本1本に思い出があると思います。

それを承知で譲っていただけたら幸いです。

よろしくお願いします。

9:つさん
Mozilla/5.0 (Windows NT 5.1; rv:6.0.2) Gecko/20100101 Firefox/6.0.2
>どなたか使っていない竹弓をお持ちの方いらっしゃいませんか?
何故最初にこんなアバウトな書き込みを為さったの?!
譲ってくださいとは一言も云ってないし、希望の弓の強さや長さについても全く触れられてないですよね。
(壊れていても好いのかどうかについてもです。)
更には・・個人的な(同情を誘うような?)事情についてもね。

>無理を言って
いえ「無理」ではなくて「無茶」だと正直個人的には思います。
個人の竹弓を全く見ず知らずの人に差し上げると云うことは考えられないことだと思います。
(オークション等であれば、お金の為との割り切りもあるのでしょうが・・。)
もし譲るのであれば、同じ道場の方とか後輩とかに必然なると思いますよ。

「(今現在)使っていない」=「譲渡可能」とは竹弓の場合には即云い切れないと思います。
竹弓の場合は、壊れていても再生が可能だし、強くて使いこなせていない弓でも弓力を落とすことも出来得るからです。


→本スレッドへ返信投稿
返信タイトル:
Re:竹弓
名前:
[ヘルプ] ※必須※
メール:
[ヘルプ]
URL:
的顔:
[ヘルプ]




















内容:
[ヘルプ]
投稿コード:
[ヘルプ] ※必須※
画像の数字を半角数字で書き写して下さい。
メール、URLは記載されると公開されます

ホーム > 弓道座談会 > 雑談・その他 > 竹弓 (投稿9件)[1〜9]

(c)デビール田中 : 問い合わせ