肘の痛み (投稿2件)[1〜2]



1:ジャイ子さん
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.0.4506.2152; .NET CLR 3.5.30729)
十数年ぶりに弓道を再開しました。


徒手練習のときは右肘関節が
かなりの確率で「ペキッ」と音がするようになりました。(弓を使った練習のときも鳴ってるのかもしれませんが・・・)


十数年ぶりということで、
筋肉の衰えもあるのかもしれません。
特に痛みは無いのですが、
このままほっといても問題ないでしょうか?

明らかに弓道を再開してから音がするようになったので、原因はそこだと思うのですが
ちょっと気になります。

肩や肘の関節に効くストレッチや、
アイテム等をご存知の方がいらっしゃったら
是非教えてください!!

2:大魔神さん
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; YTB730)
弓道用のストレッチなら図書館にいって
弓道用の本をみるのをお勧めします。


→本スレッドへ返信投稿
返信タイトル:
Re:肘の痛み
名前:
[ヘルプ] ※必須※
メール:
[ヘルプ]
URL:
的顔:
[ヘルプ]




















内容:
[ヘルプ]
投稿コード:
[ヘルプ] ※必須※
画像の数字を半角数字で書き写して下さい。
メール、URLは記載されると公開されます

ホーム > 弓道座談会 > 雑談・その他 > 肘の痛み (投稿2件)[1〜2]

(c)デビール田中 : 問い合わせ