東北支援 (投稿8件)[1〜8]



1:アキさん
DoCoMo/2.0 P03A(c100;TB;W24H15)
東北で地震があり津波があり、東北の道場はなくなってしまっているのではないでしょうか?
道場だけでなく道具もなくなってしまっているのではないでしょうか?
もしそうなら募金活動をしたいのです。
そこで、募金したお金はどこに渡せばいいのか、既に募金活動している団体があるのかが知りたいのです。出来る限りの情報をください。
顧問の先生の許可を貰う説得をするために必要なのです。
よろしくお願いします。


既にスレが存在していたらすみません。
一応確認しましたが見つけれませんでした。

2:つさん
Mozilla/5.0 (Windows NT 5.1; rv:5.0) Gecko/20100101 Firefox/5.0
別に嫌なことを云いたくはないのですが、高校生なのですから、もう少し世の中のことを、知ったり学んだりして貰いたいなぁと正直思いました。
(学校の勉強や弓道のこと以外もね。)

>顧問の先生の許可を貰う説得をするために必要なのです。
「説得」と云う意味がよく解りません。
大人として、社会人として、人生の先輩として、「ご相談」は出来ないのでしょうか?

3:弓引きさん
DoCoMo/2.0 F06B(c500;TB;W24H16)
募金を募ったところで、あなたが思う(希望する)ような使われ方はしないので、募金はしない方がよいでしょう。

4:デビ ◆5h7.ceJYさん
Mozilla/5.0 (Windows NT 5.1) AppleWebKit/534.24 (KHTML, like Gecko) Chrome/11.0.696.60 Safari/534.24
 全日本弓道連盟とりまとめにて、義援金を募集していますので、弓道関係者であれば、そちらに寄付するのはいかがでしょうか。
「全弓連で取り纏めて東北連合会と調整の上、日本赤十字社等へ送金します。」とのことです。

ただし郵便振替は一度5月末で締め切られているようですが、受付は可能に読めましたので弓道連盟に相談されてはいかがでしょうか。

うちのサイトも目立った運動はできていませんが、何かしたいという気持ちは大事にしたいですね。

http://kyudo.jp/pdf/110401_info.pdf

----抜粋----
(2)全弓連・義援募金箱の設置
→本連盟主催行事開催の折、会場地に義援募金箱を設置します。参加者各位には
趣旨ご賢察の上、温かいご支援をいただきたいと存じます。
※取り纏め期限=平成 24 年 3 月末日

5:アキさん
DoCoMo/2.0 P03A(c100;TB;W24H15)
ご返信ありがとうございます。
顧問や部員ときちんと相談をし、募金活動をするかどうか決めようと思います。
ありがとうございました。

6:つさん
Mozilla/5.0 (Windows NT 5.1; rv:5.0) Gecko/20100101 Firefox/5.0
>東北の道場はなくなってしまっているのではないでしょうか?
>道場だけでなく道具もなくなってしまっているのではないでしょうか?
>もしそうなら募金活動をしたいのです。
失礼ですが、目的が「弓道」限定と考えられてしまうと、日本赤十字社経由の義援金として募金するのであれば、指定したり希望したりした通りの使途に、限定して使われることは当然ながら叶いません。
弓引きさんの書き込みも、そう云った趣旨に沿ったものだろうと思いますよ。

7:弓引きさん
DoCoMo/2.0 F06B(c500;TB;W24H16)
>つさん
補足ありがとうございます。
まさに、その通りです。
スレ主さんが、弓道関係者のみに限定した支援をされたいとの主旨と解釈しましたので、世間一般の募金・義援金では願いは叶わないという意味で、やめた方がよいと書かせて戴きました。

8:アキさん
DoCoMo/2.0 P03A(c100;TB;W24H15)
そういうことでしたか。
ありがとうございました。


→本スレッドへ返信投稿
返信タイトル:
Re:東北支援
名前:
[ヘルプ] ※必須※
メール:
[ヘルプ]
URL:
的顔:
[ヘルプ]




















内容:
[ヘルプ]
投稿コード:
[ヘルプ] ※必須※
画像の数字を半角数字で書き写して下さい。
メール、URLは記載されると公開されます

ホーム > 弓道座談会 > 雑談・その他 > 東北支援 (投稿8件)[1〜8]

(c)デビール田中 : 問い合わせ