明治神宮 至誠館 (投稿2件)[1〜2]



1:なぎさん
Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; rv:6.0) Gecko/20100101 Firefox/6.0
はじめまして。なぎと申します。
現在、大学一年で、東京に住んでます。中学の頃から弓を引いていました。
大学では弓道サークルに所属しているのですが、入会当初、忙しくてあまり参加できなくてサークルになじめていなかったり、飲み会の雰囲気についていけなかったりで、続けていける気がしません。

そのため、サークルをやめて、一般の道場で弓を引くことも考えています。
そこで、今できそうなところをさがしていて、明治神宮の至誠館でも弓を教えていただけるということが分かったのですが、ここは初心者でもできるような雰囲気なのでしょうか?それとも、ほかの普通の道場を探したほうがいいでしょうか?

私も中学から弓を引いていますが大学に入るのに一年浪人してブランクがあるのと、そもそも自分の技術や知識が未熟なのとで基礎からやり直したいのです。

あと、一般でやるのであれば、道具は全部、自前で用意する必要がありますよね。

わかる方がいらっしゃたら回答お願いします。
長文失礼しました。

2:きんととさん
DoCoMo/2.0 N01B(c500;TB;W30H20)
なぎさん。
初心者の入門もしていると思います。弓具も使用させてもらう事が出来ます。
明治神宮至誠館は武道場です。
サークル活動とは違い、武道として弓道を行っています(学生弓道の延長ではありません)。
また、上下関係が厳しいと思います。サークルなどの大人数に馴染め無い人が入門して続くのか少々疑問に思います。


→本スレッドへ返信投稿
返信タイトル:
Re:明治神宮 至誠館
名前:
[ヘルプ] ※必須※
メール:
[ヘルプ]
URL:
的顔:
[ヘルプ]




















内容:
[ヘルプ]
投稿コード:
[ヘルプ] ※必須※
画像の数字を半角数字で書き写して下さい。
メール、URLは記載されると公開されます

ホーム > 弓道座談会 > 雑談・その他 > 明治神宮 至誠館 (投稿2件)[1〜2]

(c)デビール田中 : 問い合わせ