射型か的中か (投稿14件)[12〜12]



1:坂本龍馬さん
Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; en-US) AppleWebKit/534.10 (KHTML, like Gecko) Chrome/8.0.552.224 Safari/534.10
今、俺は中学生ですが弓道をやってます。
今は大きな大会もなく射型矯正グループと
そうでは無いグループで分かれてやってます。

その中で、俺は射型矯正の方にいるのですが、
射型矯正が終わったときに前の調子が落ちないかどうかが心配です・・・。

どうしたらいいでしょうか?
このまま射型矯正に力を入れるか・・・。
それとも、好調の時の射型を戻してくるのか。

アドバイス下さい!

12:弦禰さん
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; GTB6.6; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.0.04506.648; .NET CLR 3.5.21022; .NET CLR 3.0.4506.2152; .NET CLR 3.5.30729)
美味しいネタには違いないのでしょうが、それほど第三者が外から熱くなって云う問題ではないと思うのです。

現場の問題だろうと思います。
指導者の判断や指導法、そしてご本人の考え方や意志にお任せして好いのではないのでしょうか。


「中学時エースで現在は落ちぶれちゃった弓道人」とくらいぜるさまはご謙遜して仰っていますが、でも何年も経た今も弓道を嫌になることなく、社会人になっても続けることが出来ている・・・其れで宜しいのではないかなと思うのです。
終生「エース」を目指すのも一つの考え方や生き方かも知れませんが、それじゃぁ息切れがするだろうし、もし切れた時には嫌になって止めちゃうような気がするのです。


→本スレッドへ返信投稿
返信タイトル:
Re:射型か的中か
名前:
[ヘルプ] ※必須※
メール:
[ヘルプ]
URL:
的顔:
[ヘルプ]




















内容:
[ヘルプ]
投稿コード:
[ヘルプ] ※必須※
画像の数字を半角数字で書き写して下さい。
メール、URLは記載されると公開されます

ホーム > 弓道座談会 > 雑談・その他 > 射型か的中か (投稿14件)[12〜12]

(c)デビール田中 : 問い合わせ