女子の伊達締め (投稿3件)[1〜3]



1:haruさん
DoCoMo/2.0 SH01B(c500;TB;W20H13)
女子の伊達締めの結び方について教えて頂けたらと投稿しました。
高校時代は、マジックテープの伊達締めを使用。現在の弓道会には女性がおらず男性の会員ばかりなので…
現在は、帯状の伊達締めを巻いて前で一回結び一回左に回し両端を巻いた伊達締めに入れています。
正式な締め方結び方はあるのでしょうか?それとも男性と同じ結び方なのでしょうか?教えて頂けたら助かります。よろしくお願いします。

2:弦禰さん
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; GTB6.6; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.0.04506.648; .NET CLR 3.5.21022; .NET CLR 3.0.4506.2152; .NET CLR 3.5.30729)
ttp://allabout.co.jp/gm/gc/24591/
ttp://www.rakuten.co.jp/kimonocafe/712226/717094/
ttp://www.youtube.com/watch?v=r_a4Wiu3j3U&feature=player_embedded

以上携帯から見ることが出来るかどうか解りませんが・・・。
言葉の説明ではなく、なるべく画像で示されたサイトを選択致しました。
(男性とは違うようですね。)

当方は男性ですが、いま指導している中学生には、マジック止めではなく、両端が紐になっていて結ぶタイプを使ってもらっています。
長く続ける中で、何れ本物を使うようにはなるのでしょう。

3:haruさん
DoCoMo/2.0 SH01B(c500;TB;W24H16)
返信遅くなり申し訳ありません。
参考になりました。やはり、男性とは違うようですね。ありがとうございました。


→本スレッドへ返信投稿
返信タイトル:
Re:女子の伊達締め
名前:
[ヘルプ] ※必須※
メール:
[ヘルプ]
URL:
的顔:
[ヘルプ]




















内容:
[ヘルプ]
投稿コード:
[ヘルプ] ※必須※
画像の数字を半角数字で書き写して下さい。
メール、URLは記載されると公開されます

ホーム > 弓道座談会 > 雑談・その他 > 女子の伊達締め (投稿3件)[1〜3]

(c)デビール田中 : 問い合わせ