部の活動内容を教えてください (投稿3件)[1〜3]



1:ウロさん
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.0.4506.2152; .NET CLR 3.5.30729; niconico)
 皆さんの部活での活動内容を教えていただけませんか?

 今、部長をやらさせていただいてるのですが、いまいち活動内容がしっくりこなくてと思いまして。皆さんの部活での活動内容を参考にして、新しく方針を立てようと思っています。
ちなみに私の部での活動内容は、
今は、1年生は別メニューです。

 一年      二年 
 ゴム弓     矢通し
 素引き     立ち3
 的前      1年指導
 見取り稽古   立ち2

てな感じになっております。

2:あかねさん
SoftBank/1.0/815T/TJ001/SN356359011694338 Browser/NetFront/3.3 Profile/MIDP-2.0 Configuration/CLDC-1.1
愛知の高校3年生です。

一年       二年
見取り稽古    一立
素引・巻藁    射込み・一年指導
見取り稽古    二立
射込み      射込み・一年指導
見取り稽古    二立

活動時間によって変動しますが、休日の午前中3時間練習のメニューはこんな感じです。
ただしどんな日でも練習は立から始めます。試合など、立の前に自由に射込みができない状態を想定して、です。
揃ってでの練習後は自主練ということで5時間ほど道場を開けています。
9月ごろからは一年生も二年生と同じメニューに切り替わります。

射込み時間はそれぞれで自分に合わせた練習をします。的前はもちろん、巻藁をずっとやる人も居ますし、素引きをずっとやる人も居ます。

ちなみに、夏休みは2010本引く、なんてノルマがあったりします。(大抵の人は夏休み終わる随分前にやりきってしまうんですけどね)
来年は2011本というわけです…^^

3:ウロさん
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.0.4506.2152; .NET CLR 3.5.30729; niconico)
日を空けてしまいましたが、あかねさんありがとうございました。

試合を想定してですか… 参考になります。

2011本引くといったイベント的なものは私の部でも、たまにやっております。
(3人でチームを作って立ちをし、チームごとの総的中数を競うものです^)

参考になります。
できれば他の方のご意見も聞きたいのですが…


→本スレッドへ返信投稿
返信タイトル:
Re:部の活動内容を教えてください
名前:
[ヘルプ] ※必須※
メール:
[ヘルプ]
URL:
的顔:
[ヘルプ]




















内容:
[ヘルプ]
投稿コード:
[ヘルプ] ※必須※
画像の数字を半角数字で書き写して下さい。
メール、URLは記載されると公開されます

ホーム > 弓道座談会 > 雑談・その他 > 部の活動内容を教えてください (投稿3件)[1〜3]

(c)デビール田中 : 問い合わせ