突き指 (投稿3件)[1〜3]



1:なさん
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98)
最後の総体一週間をきりました。
でも突き指をしてしまいました。
自分の不注意で最悪です。

そして本題なんですけども。
突き指をしたのは左手の中指で、
今も弓道をやっていて
特に支障はないのですが
指全体内出血してしまい
やろうか迷っています。
大会だけでも無理やりでもでよう
と思っているのですが。
それまでの練習をどのように
すればいいか教えてください。

2:ふぃごそざん ◆Rf0rNBGYさん
DoCoMo/2.0 SH05A3(c500;TB;W24H14)
素人判断ほど怖いものはありません。

お医者様に見ていただき、どうするべきか聞いてみることをオススメします。

3:弦禰さん
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; GTB6; .NET CLR 1.1.4322)
1)病院には行かれましたか?
2)痛みはありませんか?
3)何か手当をなさっていますか?
4)毎日の練習は、他の人と一緒に普通に出来ますか?


>弓道をやっていて特に支障はない

>大会だけでも無理やりでもでようと思っている
>それまでの練習をどのようにすればいいか

書き込みに少々矛盾を感じるのですが、上記にも問題提起しましたが、日々他のメンバーと共に同じ練習が出来るのかどうかをはっきりすべきです。

一方では支障が無いと仰り、片方では試合まで練習出来ないか、または別メニューでの練習をお考えのように受け取れます。

試合のメンバーとして、練習で立ちに入れない、若しくは入らないことをお考えならば、補欠の方との交代を検討すべきです。
(試合前の練習に於いて、立ち錬は必須ですから。)

>大会だけでも無理やりでもでようと思っている
貴方が試合に出場することが、他のメンバーや部の為なのか、またはご自身の為なのかを冷静に考えてみましょう。
また、他のメンバーや部員の方とも必ず相談すべきでしょう。


→本スレッドへ返信投稿
返信タイトル:
Re:突き指
名前:
[ヘルプ] ※必須※
メール:
[ヘルプ]
URL:
的顔:
[ヘルプ]




















内容:
[ヘルプ]
投稿コード:
[ヘルプ] ※必須※
画像の数字を半角数字で書き写して下さい。
メール、URLは記載されると公開されます

ホーム > 弓道座談会 > 雑談・その他 > 突き指 (投稿3件)[1〜3]

(c)デビール田中 : 問い合わせ