五人立 (投稿10件)[1〜10]



1:落前くんさん
DoCoMo/2.0 P01A(c100;TB;W30H19)
三人立の組み方が質問されていて五人立の場合はどうなるのか気になったので投稿させていただきました。

今後の参考にしたいと思うのでぜひ教えてください。


ちなみに高校で弓を引いています。

2:カイスさん
DoCoMo/2.0 SH06B(c500;TB;W24H16)
大前・中・落に強い人。

的中率のいい人を持ってくるのがいいよ。

大前は、最初の射がほぼ確実に当てられる人。

中は、大前が試合中に早気なので暴走した時のストッパー。

落は、チームの中で一番的中率の良い人。

まぁ、こんな感じかな。

落前と二的は経験の浅い人を持って来るといいよ。

大前は最初の射を必ず当てる他に、チームのテンポも考えなければならない。

長文、失礼しました。

3:名無しさん
DoCoMo/2.0 SO905i(c100;TB;W24H18)
やはり二的と落が大事ですね。大前をだいたい気持ちよく後ろを気にせずに引いてもらいたいので一年が多いですね。二的が中るやつをもっていき落ちもそこそこ中る人を持っていきますね。

まぁそのチームの特徴によって変わってきますが

4:朝府さん
KDDI-KC3D UP.Browser/6.2.0.13.2 (GUI) MMP/2.0
自分たちは1〜4に強い人を並べて
落に下級生を置きました。
前で中てるだけ中てて
後輩への負担を軽減するみたいな感じです。

あくまでも参考になれば…
ってかんじですテ

5:ブラックペッパーさん
DoCoMo/2.0 SH906i(c100;TB;W24H16)
大前
体配がうまい人、ペースのコントロールができる人、会はそんなに長くなくてもよい

二的
大前が中らないときに中てられる人、大前より的中が高い方がよい


どんな状況でも中てられる人、エース

落前
前が外したときに必ず中てる人、4射目を外さない人、会が深い人

大落
的中が一番高い人、体が大きく力強い射をする人、会が深い人、スーパーエース

6:knifeさん
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; YTB730; GTB6.5; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.0.4506.2152; .NET CLR 3.5.30729)
基本的には、
大前、中、大落ちに中る人を持ってくるのがいいのではないでしょうか


大前は体配などチームのペースを考えられる人

二的は、大前の外した時に確実に中てられる人

中は、試合の流れを変えられる人

落ち前は、止め矢をしっかり詰められる人?でしょうか…

大落ちは、絶対に外さないエースですかね


2,4的はそれほど重要でないと思います

しかし、だからこそレベルの高い戦いでは1,3,5的が潰し合うため、
2,4的が大切になってくるとも思います


1番なのは皆中ることなんですけどね・・・

7:三角弓さん
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.0; Trident/4.0; GTB0.0; YTB730; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; Media Center PC 5.0; .NET CLR 3.5.30729; .NET CLR 3.0.30729; .NET4.0C)
最近のインハイは二番にエースを置くのが多いらしい。

8:マキシマムさん
KDDI-SN3K UP.Browser/6.2_7.2.7.1.K.3.350 (GUI) MMP/2.0
そうなんですか!?

それはいったい何故なんでしょうか?

9:ASAさん
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.1; Trident/4.0; YTB730; GTB6.5; SLCC2; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.5.30729; .NET CLR 3.0.30729; Media Center PC 6.0; Media Center PC 5.0; SLCC1; OfficeLiveConnector.1.5; OfficeLivePatch.1.3; .NET4.0C; AskTB5.6)
二的にエースを置くのは、五人立ちの繋がりをより確実にするためです。

続く・止めるを最優先した結果だと思います。

信頼できる二的がいると良い流れができ易いからではないでしょうか。

10:マキシマムさん
KDDI-SN3K UP.Browser/6.2_7.2.7.1.K.3.350 (GUI) MMP/2.0
そうなんですか

ありがとうございます
m(_ _)m


→本スレッドへ返信投稿
返信タイトル:
Re:五人立
名前:
[ヘルプ] ※必須※
メール:
[ヘルプ]
URL:
的顔:
[ヘルプ]




















内容:
[ヘルプ]
投稿コード:
[ヘルプ] ※必須※
画像の数字を半角数字で書き写して下さい。
メール、URLは記載されると公開されます

ホーム > 弓道座談会 > 雑談・その他 > 五人立 (投稿10件)[1〜10]

(c)デビール田中 : 問い合わせ