猿腕の件で (投稿7件)[1〜7]



1:まみさん
DoCoMo/2.0 P04A(c100;TB;W24H15)
猿腕の直し方について質問です。

どうか知ってる方宜しくお願いしますm(__)m

猿腕を活かせれば的中がよくなるのもしってのことです。

しかし今は直さなければいけません。

どうか知ってる方がいたら書き込み宜しくお願いしますm(__)m

2:鷹司カオルさん
Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; en-US) AppleWebKit/532.5 (KHTML, like Gecko) Chrome/4.1.249.1064 Safari/532.5
 まみさん こんばんわ。今も猿腕のことでレスしたばっかりです。「猿腕」で検索をかけてみてください。やってみたら21タイトルほどありますよ。
 一口に猿腕と言っても微妙な違いがあっていろんなタイプがあるようです。(私は逆猿ですがね。) 一通り目を通して飽きる頃にはきっとまみさんのギモン・悩みにも灯明が差し込んでくるものと思いますよ。それでも解決しなかったらもう少し詳しく再度UPしてみると相談したい核心がはっきりしてくると思います。
 ごめんなさいね、逃げるようで。

3:におちさん
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; GTB6.4; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.0.4506.2152; .NET CLR 3.5.30729)
猿腕を直す?
直るものなんですか?

猿腕には猿腕の押し方があるので、それをマスターすれば良いだけです。
そんなに難しいことではないはずです。

4:GMIIさん
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.0; Trident/4.0; YTB730; GTB6.5; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; Media Center PC 5.0; .NET CLR 3.5.30729; .NET CLR 3.0.30618)
弓技に関係なく、猿腕の治し方についてなら、整形外科で相談することをお勧めします。

と、言う前に友人の医師に話を聞いてみました。その友人曰く「よほどの事でない限り治療した事は無いが、外科手術によって治すことは出来る。腕の上腕の骨を猿腕の角度分だけくさび状に切除してつなぎ直して治療する。」のだそうです。

簡単な手術だそうです。

5:猿腕さん
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; GTB6.5; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.0.4506.2152; .NET CLR 3.5.30729)
猿腕の押し方を教えてください

6:ゆーみんさん
DoCoMo/2.0 SO906i(c100;TB;W30H23)
猿腕の方が可動域が広くて良く押せると思ってましたけど…
ちなみに私は真っ直ぐよりちょっと外側に曲がるタイプなので会で弓手肘を真っ直ぐに押しても離れで更に押せるので便利でたまらないですね。
コレが無いと私、中るイメージ持てないですよ。猿腕は治すの勿体無い気がしますが。

7:狭山人さん
KDDI-CA3D UP.Browser/6.2_7.2.7.1.K.3.352 (GUI) MMP/2.0
こんにちは
私は自身猿腕ではないので、猿腕の後輩の指導などやや困っていたのですが、そうですか、押しかたが分かればそういったメリットもあるのですね。
勉強になりました。


→本スレッドへ返信投稿
返信タイトル:
Re:猿腕の件で
名前:
[ヘルプ] ※必須※
メール:
[ヘルプ]
URL:
的顔:
[ヘルプ]




















内容:
[ヘルプ]
投稿コード:
[ヘルプ] ※必須※
画像の数字を半角数字で書き写して下さい。
メール、URLは記載されると公開されます

ホーム > 弓道座談会 > 雑談・その他 > 猿腕の件で (投稿7件)[1〜7]

(c)デビール田中 : 問い合わせ