冬場は、とにかく寒い・・・ 寒さ対策してますか? (投稿8件)[1〜8]



1:Yuckeyさん
Mozilla/5.0 (Macintosh; U; Intel Mac OS X 10.4; ja-JP-mac; rv:1.9.0.6) Gecko/2009011912 Firefox/3.0.6 GTB6
富山県という、冬場は豪雪地帯と渇する場所で弓を引いています。

この一気に寒くなり、体が思うように動かせなくなる冬場、寒さ対策として何かしていることがあったら、教えてください。

2:novuさん
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)
富山ほど寒いところではありませんが、今年は買ってしまいました、“ハクキンカイロ”。。
揉みもみカイロよりも温かくて、快適です。
これで冬場もバッチグーです。

3:におちさん
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.0.4506.2152; .NET CLR 3.5.30729)
冬の装備は

1.胴着の下はスキー用のインナー
2.袴の下はタイツ
3.靴下を履いてまま足袋を履く

胴着も弓具店で勧められた厚手のナイロン製のものは空気を通さずに暖かいです。

4:kurichaさん
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; GTB6.3; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 3.0.4506.2152; .NET CLR 3.5.30729)
>>冬場は豪雪地帯

これを利用しない手は無いさ〜・・・
道場着いたらまずは「除雪」。
基本です。 すぐに汗だく。

5:サクサカーさん
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; GTB6.3; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.0.4506.2152; .NET CLR 3.5.30729)
やっぱり、インナーはヒートテックでしょw

6:竹爺さん
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; AntivirXP08; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.0.4506.2152; .NET CLR 3.5.30729)
ヒートテックか〜私も宣伝につられ買ったが
あれは自分の発熱を利用して温かく感じるインナーだろ
歳とると自らの発熱量が低いのか着ても温かく感じない・・・
やっぱ若者のファッションアイテムかな

7:めぐみさん
KDDI-TS3I UP.Browser/6.2_7.2.7.1.K.1.5.1.120 (GUI) MMP/2.0
今年始めた初心者の女性です。寒い日には、袴の中は、どこまでの着用は許されるのでしょうか?下着のみしか許されないのでしょうか?
それから足袋カバーという物があると聞きました。足袋と二重に履いても良いのでしょうか?
教えていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

8:通りすがりさん
Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 6.1; en-US) AppleWebKit/534.10 (KHTML, like Gecko) Chrome/8.0.552.224 Safari/534.10
>袴の中は、どこまでの着用は許される

袴の下にも下着があります。
 和服の下着が筒袖というもので三分袖のものが弓道着と呼ばれています。

女性ですとスパッツ辺りが宜しいかと・・・
見えた時の為にハデなものはお薦めしません

足袋カバーは滑らない道場に使用しています。
滑らないと体配に支障がありますので・・・
 規定はないので道着の下に長袖も可能です
派手でなく目立たない、白あたりが無難です。
私見と経験上で書いています。
参考にどうぞ。


→本スレッドへ返信投稿
返信タイトル:
Re:冬場は、とにかく寒い・・・ 寒さ対策してますか?
名前:
[ヘルプ] ※必須※
メール:
[ヘルプ]
URL:
的顔:
[ヘルプ]




















内容:
[ヘルプ]
投稿コード:
[ヘルプ] ※必須※
画像の数字を半角数字で書き写して下さい。
メール、URLは記載されると公開されます

ホーム > 弓道座談会 > 雑談・その他 > 冬場は、とにかく寒い・・・ 寒さ対策してますか? (投稿8件)[1〜8]

(c)デビール田中 : 問い合わせ