仲が悪い (投稿5件)[1〜5]



1:あらしやまさん
DoCoMo/2.0 SH01A(c100;TB;W24H16)
はじめまして。早速ですが悩みを聞いてください。僕は主将をしているのですが僕と副将の仲が悪いです。最初就任した頃はよかったのですが僕があまりにも不甲斐ないことで今は他の部員より下に見られています。性格的にあまり僕と合わないところがあるのですがこれからどのように接したらよいのでしょうか?
あと主将はどうであるべきなのでしょうか?

2:ねーさん
DoCoMo/2.0 D705i(c100;TB;W24H16)


主将はドンと座っていれば良いんです!

3:におちさん
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.0.4506.2152; .NET CLR 3.5.30729)
自分も大学時代に主将をやっていました。
同学年同士仲が良かったので、副将や主務とはうまくいっていたので、人間関係で悩むことはありませんでしたが。。。

自分の場合は副将はあまり口を出さず、自分が決めたことをサポートしてくれていましたので、そもそも意見の対立が無かったのですが、副将とあまり合わないということでしたら、やはり普段からのコミュニケーションが必要なのではないでしょうか?
部の活動以外のプライベートではどうなんですか?

自分が主将の時は、やはり射型と中りでは常にトップでいたいという思いがありましたので、それなりに練習もしましたし、適切な後輩指導が出来るように関連の本を読んだり監督に教えを請うたりしました。

あらしやまさんが主将になったということは、リーダーの素質が周りに認められているということだと思います。
中りがあれば一番良いですが、中りは無くても、人柄や指導力で部を引っ張っている主将は沢山います。

普段の言動に責任を持ち、一生懸命やっている姿勢を見てもらえば、副将も協力的になってくれるのではないかと思います。
あまり細かいことにとらわれずに、しかし細かいところまで気配りできると良いと思います。

部という小さなコミュニティーですが、主将という立場を与えられたことは自分としては大変良い経験になりました。あらしやまさんも悩むところは大きいと思いますが、一生懸命に取り組めばきっと周囲にも理解されると思いますし、ご自分にとっても良い経験になると思います。

4:break my heartさん
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; GTB6; YTB720; InfoPath.1; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.0.4506.2152; .NET CLR 3.5.30729)
主将が一番やってはいけないのは
愚痴をこぼしたり
マイナスオーラを出すことです。

主将が明るければ
チームも明るくなりますよ!

5:七夜さん
KDDI-TS3D UP.Browser/6.2.0.13.1.5 (GUI) MMP/2.0
理想像としたら、自他共に認める実力と決断力、周りの話を聞ける人ですね。

最低でも、最後の周りの話を聞ける人があれば、私は付いて行こうとは思いますね。

参考までにどうぞ。


→本スレッドへ返信投稿
返信タイトル:
Re:仲が悪い
名前:
[ヘルプ] ※必須※
メール:
[ヘルプ]
URL:
的顔:
[ヘルプ]




















内容:
[ヘルプ]
投稿コード:
[ヘルプ] ※必須※
画像の数字を半角数字で書き写して下さい。
メール、URLは記載されると公開されます

ホーム > 弓道座談会 > 雑談・その他 > 仲が悪い (投稿5件)[1〜5]

(c)デビール田中 : 問い合わせ