学生弓道の女子の4人立化について (投稿2件)[1〜2]



1:学弓さん
Mozilla/5.0 (Linux; Android 8.1.0; HW-01K) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/72.0.3626.121 Mobile Safari/537.36
先日全日本学生弓道連盟のアンケートで女子立ちの人数を4人立ちにすることについて草案として賛成か反対かというアンケートがありました。個人的には女子のインカレが始まった時に比べて格段に女子の数が増え技術も向上している、男子に対し女子の枠が少なく団体出場に微妙なラインの女子選手のモチベーションが上がりにくいといった点に賛成なので良いと思っています。3人の方が運営上優しく、上位校への下克上も起こりやすいという見方も理解できるのですが、皆さんはどう思われますか?

2:なべぞーさん
Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko
古い記憶ですが、都学連の女子リーグは4人立じゃなかったですか?

最近は、男子より女子のほうが部員数が多い大学も多いみたいですので、それでいいのではないかと思います。

逆に、男子が8人組めない大学もありますので、5人立とかにしてほしいとも思いますが・・・・。


→本スレッドへ返信投稿
返信タイトル:
Re:学生弓道の女子の4人立化について
名前:
[ヘルプ] ※必須※
メール:
[ヘルプ]
URL:
的顔:
[ヘルプ]




















内容:
[ヘルプ]
投稿コード:
[ヘルプ] ※必須※
画像の数字を半角数字で書き写して下さい。
メール、URLは記載されると公開されます

ホーム > 弓道座談会 > 地域・大会編 > 学生弓道の女子の4人立化について (投稿2件)[1〜2]

(c)デビール田中 : 問い合わせ