大学の弓道 (投稿6件)[1〜6]



1:のこたんさん
Mozilla/5.0 (iPhone; CPU iPhone OS 11_4 like Mac OS X) AppleWebKit/605.1.15 (KHTML, like Gecko) Version/11.0 Mobile/15E148 Safari/604.1
いよいよ高校3年生となり
進路について悩んでいます。
これといってやりたいことがなく
理系ですが弓道で大学を選ぼうかとまで思ってます。
頭の中にあるのは桜美林大学で
セレクションには特に条件がなかったのですが
やはり 上位大会で良い結果を出している方が受かるものなのでしょうか?
私の学校は 関東大会で技能優秀賞を取っただけで 後は 1本足らずで上位大会に行けなかったものばかりです。
周り先生方からは 射形では ここの学校が一番綺麗だとまで言われているそうです
やはり結果を残していないと大学で弓道を続けるのは難しいのでしょうか?
他にもなるべく理系の大学で 弓道部がある大学があれば情報ください(>人<;)
長文失礼いたしました。

2:あさん
Mozilla/5.0 (iPhone; CPU iPhone OS 11_4 like Mac OS X) AppleWebKit/605.1.15 (KHTML, like Gecko) Version/11.0 Mobile/15E148 Safari/604.1
桜美林は私が現役の頃は監督が依怙贔屓酷いので評判悪かったです
今はどうかわからないですが

一部の厳しいところ以外は実績どころか経験なくても受け入れてくれますよ

3:都一さん
Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko
そもそも桜美林に理系の学部なんてないぞ

”周り先生方からは 射形では ここの学校が一番綺麗だとまで言われているそうです”

あー、これ一番使えない奴だw
学生弓道はやらない方がいいかもね

4:Techさん
Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko
理系志望とのことですが理系の学部に所属して学生弓道のトップレベルの大学で弓道を続けることはかなり難しいことを覚悟してください。私の周りの王座メンバーで理系の部員はすべて留年しました。低空飛行での卒業でしたので院進学はおろか理系就職もかなわず文型就職を余儀なくされました。理系だからといって矢数を免除されることはありません。あなたが1日40程度の矢数で9割5分以上の的中を維持できるなら話は別ですが。。

5:あさん
Mozilla/5.0 (iPhone; CPU iPhone OS 11_4_1 like Mac OS X) AppleWebKit/605.1.15 (KHTML, like Gecko) Version/11.0 Mobile/15E148 Safari/604.1
東工大は結構強いし文武両道だったよ
まあ二部上位くらいだったけど

6:なべぞーさん
Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko
首都圏の国公立で理系でメジャーな大学だと、横国か千葉、筑波あたりかな。理学部だけなら横市もあります。関東学連ですね。
都学連だと・・・東大、東工、農工、首都大
、電通くらいかな???

どこも難易度高いですけど頑張って!!

「大学行ってまで弓道を真面目にやりたくありません」と言って、入部辞退してしまう子が多いと後輩が嘆いていました。

頑張って合格して、学生弓道の世界に足を踏み入れてください!!


→本スレッドへ返信投稿
返信タイトル:
Re:大学の弓道
名前:
[ヘルプ] ※必須※
メール:
[ヘルプ]
URL:
的顔:
[ヘルプ]




















内容:
[ヘルプ]
投稿コード:
[ヘルプ] ※必須※
画像の数字を半角数字で書き写して下さい。
メール、URLは記載されると公開されます

ホーム > 弓道座談会 > 地域・大会編 > 大学の弓道 (投稿6件)[1〜6]

(c)デビール田中 : 問い合わせ