第2回世界弓道大会日本代表選考会 (投稿6件)[1〜6]



1:がんばれニッポンさん
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; WPS; YTB730; BTRS5727; GTB7.5; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.0.4506.2152; .NET CLR 3.5.30729; BRI/2)
もうすぐパリの世界弓道大会に出場される日本代表が選ばれますね。
前回大会は情報不足で知らないうちに大会そのものが終わってしまいましたが、今回は全国から予選会を経て選抜された36名で選考会を中央道場で開かれるとの事。
各地連どのような予選会が開かれたのでしょうか?弓ひきのはしくれとして興味があります。伝え聞く話だと選手権出場者と国体選手で予選会をした地連もあるそうです。
差し支えのない範囲で教えて頂ければ幸いです。宜しくお願いします。

私の所属する四国地区は、段位・弓具の制限なしで一般のみの参加で行われた模様です。

2:てるてるぼうずさん
Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko
私の地区では、毎年秋に県内予選のないオープン参加型の地区大会が有り、その申し込み欄に世界大会の予選に参加するかしないかの欄をもうけて、地区大会の申し込みを受け付けました。

地区大会の上位者(個人入賞者)の中で世界大会の参加希望者を申込書で確認し、その中より地連会長の協議をして決めました。

3:文ふみさん
Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 10.0; Windows NT 6.1; Trident/6.0; MALCJS)
当県では・・・
県内にて大会を行い、8射して上位の約10人が地区ブロックに参加しました。
ただし、県大会に参加する条件として、代表候補に選ばれた場合、「強化練習に参加出来ること」が付されていました。
私は仕事の都合もあり、もし候補生となっても強化練習に参加できそうになかったので県大会にも参加しませんでした。

地区ブロックを上がった数名が東京での最終選考会に出場されます。

私の県では地区ブロック大会までは参加費や交通費などは自己負担だったそうで、前日泊して英気を養う方がいるいっぽう、出費を浮かすために早朝に出発して深夜に帰宅する日帰り組もいたそうです。
長文失礼しました。

4:がんばれニッポンさん
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; WPS; YTB730; BTRS5727; GTB7.5; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.0.4506.2152; .NET CLR 3.5.30729; BRI/2)
てるてるぼうずさん、文ふみさんレスありがとうございます。

地区ブロック大会は自己負担なんですね。
県代表が地区ブロック大会へ出るのならば補助があっても良いように思うのは私だけでしょうか?
東京の最終選考会は地区代表だから補助があるのでしょうか?他人事ながら気になりますね。

>地区大会の上位者(個人入賞者)の中で世界大会の参加希望者を申込書で確認し、その中より地連会長の協議をして決めました。

↑協議で選考って・・・ハードルが高いですね。私の地区ブロック大会は最終選考と同じ20射で実施し、的中上位で選んだようです。

5:てるてるぼうずさん
Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko
>>協議で選考って・・・ハードルが高いですね。

仕方がないのです。参加人数が多くて団体戦も兼ねる個人は4つ矢の勝負で上位取りです。ほぼ4つ矢皆中者だけが決勝射詰めで10位まで入賞です。

矢数が少ない分選考も有りかな。と思います

6:がんばれニッポンさん
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; WPS; YTB730; BTRS5727; GTB7.5; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.0.4506.2152; .NET CLR 3.5.30729; BRI/2)
少しオリンピックに気を取られてレスが遅くなりました。

全日本弓道連盟HPに世界弓道大会代表選考会の出場選手と立順を見つけました。
出場される皆さんが実力を発揮されることを願います。

てるてるぼうずさんレスありがとうございました。


→本スレッドへ返信投稿
返信タイトル:
Re:第2回世界弓道大会日本代表選考会
名前:
[ヘルプ] ※必須※
メール:
[ヘルプ]
URL:
的顔:
[ヘルプ]




















内容:
[ヘルプ]
投稿コード:
[ヘルプ] ※必須※
画像の数字を半角数字で書き写して下さい。
メール、URLは記載されると公開されます

ホーム > 弓道座談会 > 地域・大会編 > 第2回世界弓道大会日本代表選考会 (投稿6件)[1〜6]

(c)デビール田中 : 問い合わせ