九大と広大と岡大と熊大 (投稿32件)[1〜32]



1:鳥肌さん
DoCoMo/2.0 F06B(c500;TB;W30H20)
この4校のうちどこかのOB、OGの方はいますか?

練習の雰囲気とかはどうでしたか?

こんな言い方は失礼だと思いますが、サークルみたいですか?部活みたいですか?

ぜひ教えてください
お願いします

2:大学弓道部卒さん
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; GTB6.6; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.0.04506.648; .NET CLR 3.5.21022; .NET CLR 3.0.4506.2152; .NET CLR 3.5.30729)
投稿者ご自身が「失礼だ」と思う位ですから、実際の卒業生の方々はもっと失礼・非礼とお感じだろうし、第三者の自分が読んでも酷く不快に感じますよ。

>サークルみたいですか?部活みたいですか?
これは、何が問いたいのかな?
各大学の弓道部HPにある掲示板に、その質問を直接すればいいんじゃないの。
その方が手っ取り早いよね、もし出来るんならばね。

また、質問するのであれば、学校名は略称ではなく取り敢えずはフルネームでしょう。

3:kitaoさん
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.0.04506.648; .NET CLR 3.5.21022; .NET CLR 3.0.4506.2152; .NET CLR 3.5.30729)
どちらかといえばさ〜くるに近いですよ。
部内恋愛も盛んですし。厳しいとこは部内恋愛禁止ですからね。バイトとの両立も可能です。理系の学生でも続けられるくらいです。試合で制服を着用することもありません。シゴキやいじめはあまりありません。拘束時間も大して長くないですし、的中もさ〜くる並です。

4:鳥肌さん
DoCoMo/2.0 F06B(c500;TB;W30H20)
ありがとうございます

kitaoさんへ
西日本の国公立大で
練習や規律など
厳しいとこはありますか?
たくさん教えていただけると
ありがたいです

5:OBさん
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; YTB730; GTB7.1; .NET CLR 1.1.4322)
>鳥肌さん

私も >2 大学弓道部卒さんと同じ意見です。

もし鳥肌さんが受験生で、この4大学を志望し、そのために調べているとしたら、なお更、ご自身でHP等から質問をぶつけた方が良いと思います。

6:迫さん
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; GTB7.1; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.0.4506.2152; .NET CLR 3.5.30729)
スレ主さんは受験生なんですかね。いったい何を求めてるんでしょう?弓道部云々で大学を選ぶのは私大のセレを目指す人以外辞めたほうがいいですよ。最近の就職状況の厳しさとか理解してるんでしょうか?文系なら超一流大学の優秀な学生以外はかなり厳しい状況です。理系も院進学を考えると弓道部がどうとか言ってる場合じゃないと思います。公務員や教職も倍率がとんでもないですし。正直夏休みに携帯弄ってるとか浪人一直線ですね。その時間で一対一対応でも解いてた方が有用ですよ。

7:くさん
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; YTB720; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.0.4506.2152; .NET CLR 3.5.30729)
>>6:迫様
>>最近の就職状況の厳しさとか理解してるんでしょうか?
そこまで考えているような人間は、こんなところには質問をする事はないと考えます。
スレ主様は、とりあえず「今」しか見ていないようですので、それはそれで良いのではないでしょうか。苦労されるのはご自身ですし。
また>>4を見る限り、体育会系の厳しさがある大学弓道部には入りたくない模様です。ノンビリ楽しくやれれば良い、とお考えのようですし、それなりの回答を差し上げれば十分だと思います。
>>3のような、どこの大学かも明記していない情報を鵜呑みにされる方のようですしね…

>>スレ主様
ノンビリ引きたいなら、一般という選択肢もありますよ。

8:takaさん
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.0; Trident/4.0; GTB7.1; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; Media Center PC 5.0; .NET CLR 3.5.30729; .NET4.0C; AskTbIMB/5.12.2.16749; .NET CLR 3.0.30729)
広島大学、岡山大学について言えば
>>3
の回答は当てはまりません。

9:鳥肌さん
DoCoMo/2.0 F06B(c500;TB;W30H20)
緩い環境で弓道したいなんて一言も書いてませんが。

だいたい大学出たあとのことまで考えているんですけど、なんでそんなこととやかく言われないといけないんですか?

僕の夢語ればいんですか?

ここの書き込みに対する対応はどこをみても批判をするのが好きな方が多いですね。



takaさん
ありがとうございます
先日ネットや先輩からも
情報をさらに入れて
視野が広がりました

10:大学弓道部卒さん
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; GTB6.6; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.0.04506.648; .NET CLR 3.5.21022; .NET CLR 3.0.4506.2152; .NET CLR 3.5.30729)
ほー
で、結局さいごは逆切れですか。

鳥肌さんがご挨拶なさる方は、kitaoさんにtakaさんと、ご自分に都合のよい答えを下さった方だけなんですね。


>批判をするのが好きな方が多いですね。
物の見方や捉え方や、受け取る側の心一つだと思うんですけどね。
同じ言葉でも、活かそうと思えば自分の為にもなるだろうし、単なる悪口だけとも捉えられるのでしょう。
皆さんは、ただ単に批判だけして時間潰しをしてるんだろうかね?


>九大と広大と岡大と熊大
>この4校のうちどこかのOB、OGの方はいますか?
鳥肌さんは、他人のご対応に対して文句を言っておられますね。
でもそもそも当初に、ご自身が進学なさろうとする大学の諸先輩方に対して、この口の利き方はないと思いませんか!?

11:鳥肌さん
DoCoMo/2.0 F06B(c500;TB;W30H20)
そうですね
すいませんでした

もう書き込みしなくていいです

12:迫さん
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; GTB7.1; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.0.4506.2152; .NET CLR 3.5.30729)
国立は基本どこもぬるいですよ
高校の部活の延長と考えてOKです
リーグで8割にも届いてないですし

13:くさん
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; YTB720; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.0.4506.2152; .NET CLR 3.5.30729)
>>10:大学弓道部卒様
>>でもそもそも当初に、ご自身が進学なさろうとする大学の諸先輩方に対して、この口の利き方はないと思いませんか!?

諸先輩方どころか、通常の敬語・敬意やネチケットの概念がスレ主様は残念ながら欠如されているようです。

>>9
>>緩い環境で弓道したいなんて一言も書いてませんが。
ではなぜ>>4で「厳しいところはありますか」などと質問されたのでしょうね。
このような質問をする人間の潜在意識として、そのようなところには行きたくないという意識が働いていると考えるのが妥当だと考えますが。

まぁ、既にここ以外の場所でいろいろな情報を仕入れ、十分に視野をお広げになられたようですから、我々の意見なぞ、もはや要らないのでしょうがね。
とりあえず、書き込みを批判と受け止めたならば、なぜそのような批判をご自身がされなければならなかったのか、という点について再考してもらいたいものです。
それをほったらかしにすれば、精神的な成長は見込めません。

14:OBさん
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; YTB730; GTB7.1; .NET CLR 1.1.4322)
この4大学だけが名指しされているようですので、鳥肌さんは九州若しくは西日本の高校生なのでしょうか・・・

弓道でのレセプションは無いでしょうから、学力で合格する自信があるんでしょうね。

私の弟も高校3年ですが、毎日必死に机に向かってます。(机に向かってるだけで、何してるかは不明・・・)

鳥肌さん、頑張って下さい。

15:通りすがりさん
DoCoMo/2.0 N04B(c500;TB;W30H20)
なんかこのスレ大人げない方が多いですね。
高校生にそんなきつく当たらなくてもいいじゃないですか。
大学の部活のことを知って、受験へのモチベーションをあげたかっただけかもしれないのに、そんなことしてたら浪人まっしぐらとかいろいろ言って、ネットマナーまで叩いて…
見ててむなしいですわ。

大体、携帯してたら浪人するとか言ってる人いますけど、その人は携帯してなかったんでしょーね。
そして、さぞかしいい大学に行ったんでしょう。
ここに挙げられてる大学なら携帯封印して一日中勉強する必要もないですしね。

16:鳥肌さん
DoCoMo/2.0 F06B(c500;TB;W30H20)
すごく腹がたつことがあるんでまた書き込みします。

厳しいところはありませんか?
という質問は決して楽なとこを探したいという意味で書いたんじゃありません。
そもそも楽な部活をしたいならここにわざわざ書いたりしませんよ。
一般の道場でしますよ。

高校三年間で負けて悔しい思いをしました。
でも勝った時はすごく楽しかったです。
だから甘い環境で弓道をしたいなんて思ってません。
高校での練習も甘くはなかったですし。
(まあ、所詮高校生の弓道と批判されそうですが)
そんなこんなで、きつくても厳しくても、そのような環境で弓道をしたいなと思いました。


まあ、もう言いたいことはこれだけです。

17:てっせんさん
KDDI-CA3E UP.Browser/6.2_7.2.7.1.K.2.234 (GUI) MMP/2.0
スレ主様へ
医学部の弓道部もあると思います。そちらの方も聞いてみられてはいかがでしょう。
もしかしたら本学の人も医学部の弓道部でできるかもしれません。
ちなみに一般で…ですが、少なくとも熊本では長続きした人はいませんでした。いろいろ大変だと思います。

参考になれば幸いです。

18:鳥肌さん
DoCoMo/2.0 F06B(c500;TB;W30H20)
医学部ですか…
考えたことなかったです
自分の勝手なイメージですが
医学部より本学の方がたくさんの学部の生徒からなっているので、何となくですがよい感じが…笑


ちなみに今のところ一般については考えていません。
大学を卒業して時間があればやりたいですが…


以上、失礼します

19:てっせんさん
KDDI-CA3E UP.Browser/6.2_7.2.7.1.K.2.234 (GUI) MMP/2.0
ついでに…
熊本大学ですが、人数については、本学と医学部の弓道部の差はあまりなかったと思います。もしかしたら医学部の方が人数が多いかもしれません。
道場ですが、本学のはキャンパスから離れた所に大きな道場があります。医学部のはキャンパスの隅にありますが、あまり広くないので、時々北岡の道場に引きに来られます。
…と、私が知っているのはそれくらいです。

20:くさん
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; YTB720; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.0.4506.2152; .NET CLR 3.5.30729)
>>15:通りすがり様
>>なんかこのスレ大人げない方が多いですね。
>>ここに挙げられてる大学なら携帯封印して一日中勉強する必要もないですしね。
スレ主様の擁護かと思いきや、フォローした後、若干貶すという…笑

>>16:鳥肌様
>>すごく腹がたつことがあるんでまた書き込みします。
ご立腹されたようで、申し訳ないです。
しかし、そのように感じ取れる書き込み内容だった、とだけは言っておきます。
文字だけで、本質や真意をズバリ書く事は非常に難しいことですね。

21:からこ〇もさん
DoCoMo/2.0 SH906i(c100;TB;W24H16)
>鳥肌さん
同じ志望校のようなので、鳥肌さんが集めた情報を教えてくれればありがたいです。
どんな情報が集まってますか。

口うるさいおっさん達はほっときましょ。
大学に行って楽しく弓くんだから。

22:弓引きさん
DoCoMo/2.0 F06B(c500;TB;W24H16)
まーまーそうカッカしなさんなガキんちょ達。

こういうオッチャン達の「お小言」を受け止められんようじゃ、社会でやってけないよ?
ずっとガキんちょやってる訳でもなかろうに。高校生なら気付くと思うんだけどねー
成長が遅いんかいな。

23:鳥肌さん
DoCoMo/2.0 F06B(c500;TB;W30H20)
てっせんさん
熊大の弓道場はかなりでかいらしいですね
写真を見てびっくりしました

からころDもさん
調べたと言っても、引きかた、指導者の有無、出場試合、試合結果、部員数とかです。


ほかにも多数の書き込みありがとうございます
これからは誤解を生まないように第三者にわかりやすい言葉を使うように努めます

24:からこ〇もさん
DoCoMo/2.0 SH906i(c100;TB;W24H16)
>鳥肌さん
凄いっすねー。

ぜひ教えてください
お願いします

25:弓引きさん
DoCoMo/2.0 F06B(c500;TB;W24H16)
>からころも君
それは鳥肌君に対して失礼でないかい??
鳥肌君はオッチャン達からとやかく言われながら(イライラしながら)も自力で情報を集めたんでしょう??
それを丸々頂戴って、調子良すぎだとは思わないかい??

26:鳥肌さん
DoCoMo/2.0 F06B(c500;TB;W30H20)
まあ、もともとこのくらいの情報は集めてたんで、あとはここを利用して聞こうと思ったんですよ。

27:さんかくさん
KDDI-KC3D UP.Browser/6.2.0.13.2 (GUI) MMP/2.0
九州大学が出てませんね。
一応雰囲気だけ伝えておきます。


練習、試合中は普通に厳しいです。決まり事も多く、上下の関係もしっかりしてます。逆に言えば、目上の方に関する当たり前の行動が出来れば何も問題ないです。練習が終われば打ち解けた雰囲気になります。部内恋愛もありです。ただサークルとは全く違いますね。

28:神野さん
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.1; WOW64; Trident/4.0; SLCC2; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.5.30729; .NET CLR 3.0.30729; Media Center PC 6.0; .NET4.0C; .NET4.0E)
鳥肌さん、私大ですが福岡大学はどうですか?総合大学なので行きたい学部学科もあるでしょうし。書き込みの内容や表現から推し量るに学力的にもちょうどよいかと。。関西1部校を除けば西日本で唯一の強豪ですし。4年間応援で終わる可能性もありますけどチャレンジしてみてもいいのでは?

29:鳥肌さん
DoCoMo/2.0 F06B(c500;TB;W30H20)
さんかくさん
詳しく雰囲気を教えていただきありがとうございます


神野さん
福岡大学は私大なので経済的に無理です。
可能なら私立の強豪に行きたいですが無理ですので、西日本の国公立で的中も規律もある大学を探していました。

30:鳥肌さん
DoCoMo/2.0 F06B(c500;TB;W30H20)
私が最初に名指しした大学以外で特に近畿地方で、また特に大阪京都にある国公立の大学の雰囲気を教えていただけませんか?


ちなみに京都大学、大阪大学は除外でお願いします。
学力的に到底及びません。

31:神野さん
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.1; WOW64; Trident/4.0; SLCC2; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.5.30729; .NET CLR 3.0.30729; Media Center PC 6.0; .NET4.0C; .NET4.0E)
通えるならば熊本学園大学はどうでしょう?
インカレで急に上位してました。詳しくは分かりませんが、秀岳館等の九州の強豪高から集め始めたのかもしれません。7,8年前の桜美林のような状況かも。要チェックです。

32:るーくさん
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; YTB730; BTRS26718; GTB7.1; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; Media Center PC 5.0; .NET CLR 3.5.30729; .NET CLR 3.0.30618; .NET4.0C)
熊本学園大学は私立では…?


→本スレッドへ返信投稿
返信タイトル:
Re:九大と広大と岡大と熊大
名前:
[ヘルプ] ※必須※
メール:
[ヘルプ]
URL:
的顔:
[ヘルプ]




















内容:
[ヘルプ]
投稿コード:
[ヘルプ] ※必須※
画像の数字を半角数字で書き写して下さい。
メール、URLは記載されると公開されます

ホーム > 弓道座談会 > 地域・大会編 > 九大と広大と岡大と熊大 (投稿32件)[1〜32]

(c)デビール田中 : 問い合わせ