都城弓道大会 (投稿11件)[1〜11]



1:ビギナーさん
DoCoMo/2.0 F04B(c500;TB;W30H20)
今年の都城弓道大会はどうなるのでしょうか?

今、宮崎県自体が、それどころではないと思いますが、気になったものでして!!

2:デビ ◆5h7.ceJYさん
Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.9.2.13) Gecko/20101203 Firefox/3.6.13 ( .NET CLR 3.5.30729)
今の所は開催方向の様ですよ。

2/10の都城観光協会 BLOGを引用
------------------
今年は2404名のお申込みをいただきましたぁ
全国から弓道愛好家のみなさまが、ここ日本一の弓のまち・都城に
新燃岳噴火に伴って、お問い合わせをいただいておりますが、

開催に向けて、進めています(*^▽^*)
------------------
http://miyakonojo.tv/blog/?p=2347

3:ビギナーさん
DoCoMo/2.0 F04B(c500;TB;W30H20)
デビさんありがとうございます。

少しでも良い結果が出せるように練習します。

4:九州弓人さん [url]
Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; en-US) AppleWebKit/534.16 (KHTML, like Gecko) Chrome/10.0.648.133 Safari/534.16
都城観光協会のサイトより引用します。日付は3月15日発表です。(URLは上記参照)

****************************************


3月11日に発生した震災で被災された方に対しまして心よりお悔やみとお見舞い申し上げます。

当協会によります「第24回都城弓まつり 全国弓道大会」および「第61回都城もちお桜まつり」は予定通り開催するよう進めております。(なお、3/28の(財)全日本弓道連盟による「都城特別臨時審査会」は中止になりました。)

 宮崎県においても口蹄疫・鳥インフルエンザ・新燃岳噴火など落ち込むニュースばかりの中でしたが、弓まつり・桜まつりへ全国からお客様を宮崎・都城へお迎えし、皆様の笑顔で元気をいただきたいと準備に邁進しておりました。

 そんな折、東北地方太平洋沖地震で甚大な被害が出ておりますので開催も懸念いたしましたが、当協会としては、この苦しい時期をお互い乗り越えていこうという意味でも、予定通り開催することに致しました。

「弓まつり」「桜まつり」両会場内へ震災支援募金箱の設置も考えております。ご支援賜りますよう宜しくお願い申し上げます。


****************************************

今年度いっぱいの日弓連の諸行事はすべて中止する(都城の審査は中止ですね)との話ですが、弓まつりは都城観光協会の主催でもあり、口蹄疫、鳥インフルエンザ、新燃岳噴火と宮崎県自体大変でしたのであえてやります。とのことです。

5:凛さん
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; YTB730; GTB6.6)
諸行事や大会等を開催するか、中止にするかは主催者の判断になりますね。
予定通り決行したときの世間の目、中止にした時のリスク等々を熟慮して決定された事と思います。

主催者が都城市観光協会ということを考えると思惑が見え隠れしているように感じます・・・・・・

6:Qちゃんさん
Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; en-US) AppleWebKit/534.16 (KHTML, like Gecko) Chrome/10.0.648.133 Safari/534.16
>>5 凛さん

凛さんがどのような思惑を感じていらっしゃるのかはっきりわかりませんが・・・

お忘れになってほしくないのは、都城のこのイベントは、復興に向けた必死の活動のひとつであるということです。東日本の方があまりにもひどい状況なので、忘れられた感もありますが、都城地方は今なお新燃岳噴火の恐怖におびえる被災地域です。それ以前にも口蹄疫や鳥インフルエンザで、直接の被害を受けた畜産農家のみならず、地域全体が大きな影響を受けています。そのなかから、復興を目指していたところに噴火被害を受け、それは現在進行形。中止の論議もしたらしいですが、あきらめずに頑張っているところなんです。あえて言わせてもらえば、死活問題なんです。

ついでに言わせてもらえば、観光協会が主催となっているのは商売上の目的や理由ではありません。弓道連盟組織内部のいろいろな都合によってなのです。下手な勘ぐりはやめてほしいなと思う次第です。

7:てるてる坊主さん
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; YTB730; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.0.4506.2152; .NET CLR 3.5.30729; nifty)
中止になった、都城特別臨時審査会の審査料はどのようにされるのかな?返金を受け付けるのかな?

8:凛さん
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; YTB730; GTB6.6)
Qちゃんさんからのご批判は全て受けます。


今回の東北地方の被害は阪神大震災を上回る被害が発生し、死者行方不明者もかなりの人数になります。

宮崎県での口諦疫・鳥インフル・新燃岳噴火では全国から心配の声とご支援を受けました。復興に向けた気持ちは私も同じです。
しかし、全国各地でイベントや大会などが自粛されている中、弓まつりも中止にする英断が欲しかったのは事実です。
このような考えは私だけかも知れませんが、「今」はそう思っています。

9:kurichaさん
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; GTB6.6; .NET4.0C; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.0.4506.2152; .NET CLR 3.5.30729)
これだけ期日が迫った状況では、どう考えても運営側だけの問題では済まんでしょ・・・

10:白髪のムスコさん
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.1; Trident/4.0; GTB6.6; SLCC2; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.5.30729; .NET CLR 3.0.30729; Media Center PC 6.0; .NET4.0C)
この大会の開催は道義的にも実際的にも不都合はないと思うけどな。

>9
だいたいそうだから^^

11:ミヤコンチュさん
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; YTB730; GTB6.6; .NET CLR 1.1.4322)
>8  批判は全て受けるって言ってるんだから、この話もう良くネ?


→本スレッドへ返信投稿
返信タイトル:
Re:都城弓道大会
名前:
[ヘルプ] ※必須※
メール:
[ヘルプ]
URL:
的顔:
[ヘルプ]




















内容:
[ヘルプ]
投稿コード:
[ヘルプ] ※必須※
画像の数字を半角数字で書き写して下さい。
メール、URLは記載されると公開されます

ホーム > 弓道座談会 > 地域・大会編 > 都城弓道大会 (投稿11件)[1〜11]

(c)デビール田中 : 問い合わせ