平成22年度 紫灘旗大会 (投稿9件)[1〜9]



1:ずんどこさん
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; GTB0.0; .NET CLR 1.1.4322)
今夏の紫灘旗大会(全国高校遠的大会)について情報交換をお願いいします。
日程などや参加校、有力校情報などをお願いいします。

2:TOTAL TEN BOSS さん
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; YTB720; GTB6.4; InfoPath.1; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.0.4506.2152; .NET CLR 3.5.30729)
まだ決まってないと思いますよ((*´ `))
まぁ地元の有力校って言ったら・・・
祐誠くらいですかね('・ ・`)

3:ずんどこさん
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1)
本日、紫灘旗高校遠的大会が開催されたと思います。

参加及び見学された方から是非、情報提供をお願いします。

勝ち負けの報告は勿論ありがたいのですが、出来たら印象に残ったチームやトーナメントなどを解説いただくと、会場に行けなかった方々にもリアルに伝わると思います。

ぜひ宜しくお願いします。

4:aaaaさん
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; .NET CLR 1.1.4322; InfoPath.1)
せっかく九州である全国大会なのに、長崎、佐賀、熊本からの参加がなかったり、大分も一校しか参加していなかったりするのはなぜなのでしょう?
国体との兼ね合いでしょうか?
なんだかもったいないという気がしたので。

見に行きましたが、会場は本当に乾涸らびてしまいそうなとんでもない気温でした。双眼鏡を支える手の肘から何もしていなくてもポタポタと汗が滴ります。一日観戦して自分が倒れなかったのが「奇跡だ!」と、自分を誉めてやりたくなりました。
そんな環境の中にいて1立で10中以上を叩き出す生徒さん達に、心底度肝を抜かれていました。
テントの下とはいえ、ものすごい照り返しです。きっとこの気温に参って実力の出なかった学校もあったんじゃないかと思います。そんな中でベスト8に残った学校の生徒さん達はよほど強靱な体と精神力を持って居るんだろうなと感心しきりでした。
女子トーナメントの10中対11中の試合は遠的の面白さ炸裂という感じでした!近的のように気付けば的に矢が刺さっているスピード感と違い、的に届くまでいくばくかの時間があり的中するかどうか分からないスリルや独特の緊張感はたまらないです。
熱中症で倒れる生徒さんも(私が見た限り)居なかったようで、無事大会が終わり本当に良かったです。
また来年も見に行きたいと思っています。

稚拙な文章と長文ご容赦のほど。

5:ずんどこさん
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; YTB730; GTB6.5; .NET CLR 1.1.4322)
aaaaさん、有り難うございます。
「うだる様な暑さ」が文面からも伝わってきます。
長崎、佐賀、熊本からの参加がなかったり、大分も一校だったのですね。
国体予選と日程が重なっていたからでしょうか・・・ チームによっては主力が国体に出場し、紫灘旗には主力抜きで出場したチームもあったのかも知れませんね。
そんな中でも、女子トーナメントの10中対11中は素晴らしいですね。
私も見たかったです。
しかし、大会翌日の地方紙は国体予選結果は載っていましたが、紫灘旗は何処にも見当たりませんでしたし、本日までの新聞にも載っていません。
全国大会といっても連盟や地方の新聞社にとっては遠的はマイナーなのでしょうか・・・
大会の結果が知れないもどかしさがあります・・・

6:福岡県民さん
KDDI-KC3D UP.Browser/6.2.0.13.2 (GUI) MMP/2.0
開催時期が中途半端すぎる。

インターハイとかが終わって3年生が引退する時期を過ぎてるから
3年がメンバーに入ってたり入ってなかったり


新チーム対象とか
もっと開催意図を明確にすべき


割り込みすみませんでした。

7:ずんどこさん
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; YTB730; GTB6.5; .NET CLR 1.1.4322)
>6福岡県民さんのおっしゃる通りですね。

私の県も予選大会(県遠的大会といいます)は春先に行われ、その結果で紫灘旗大会への出場が決まります。

聞いたところによりますと、ある進学校は3年生はインターハイ予選(県大会)で引退。予選大会の主力であった選手も、紫灘旗には出れず、受験モードに入るそうです。

はたまた、国体の九州ブロックとも重ならないように上手く調整は出来ないものでしょうか・・・・・・

8:ゆうさん
Mozilla/5.0 (Linux; U; Android 1.6; ja-jp; SonyEricssonSO-01B Build/R1EA029) AppleWebKit/528.5+ (KHTML, like Gecko) Version/3.1.2 Mobile Safari/525.20.1
熱中症で倒れた人いましたよ

9:まなかなさん
DoCoMo/2.0 N09A3(c500;TB;W30H20)
>8 ゆうさん
私も紫灘旗を見に行きました。倒れた方というのは、20日の近的部門(こちらは夏季弓道大会と言うらしいです)の方でしょうか?
確かに他県のチームで熱中症で倒れた方がいました。救急車が来てました。


→本スレッドへ返信投稿
返信タイトル:
Re:平成22年度 紫灘旗大会
名前:
[ヘルプ] ※必須※
メール:
[ヘルプ]
URL:
的顔:
[ヘルプ]




















内容:
[ヘルプ]
投稿コード:
[ヘルプ] ※必須※
画像の数字を半角数字で書き写して下さい。
メール、URLは記載されると公開されます

ホーム > 弓道座談会 > 地域・大会編 > 平成22年度 紫灘旗大会 (投稿9件)[1〜9]

(c)デビール田中 : 問い合わせ