第2回!?世界弓道大会 (投稿7件)[1〜7]



1:弓道誌読んだ人さん
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)
今月の弓道誌で地連会長会議の一部報告が掲載されていますが、そこに第2回世界弓道大会を開く予定だと書いてあった。

あれれ?いつ第1回やったの?国際弓道連盟設立記念大会はあったけど、だれも世界弓道大会なんて書いてないし、日弓連HPの事業計画には、国際弓道大会(平成22年度)の推進・準備って書いてあるし、一体どれがただしいの?

なんだか、お偉いさんがそれぞれ勝手な事を言って大会名すらまとまらないのに、ほんとできるの?また延期とか。

2:におちさん
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.0.4506.2152; .NET CLR 3.5.30729)
それは誤植なのでは?
第1回世界大会を来年度(平成22年度)開催予定のはずです。
まだ具体的な内容については決まっていません。
でも、開催予定が4月だったり6月だったり、2月現在で日程もはっきりしないので、予選などのことも考えると難しいような気がしますよね。

3:弓友さん
Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.9.2) Gecko/20100115 Firefox/3.6
第1回世界大会の開催予定は4月最後の土日です。既に県連には案内も来ていると、思いますよ。

4:におちさん
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.0.4506.2152; .NET CLR 3.5.30729)
たしかに全弓連の行事予定を確認したところ、第一回世界大会は4月24・25日に中央道場で行われるようになってますね。
でも、今日現在で全弓連から地連あてには案内は来ていない模様です。
全弓連締め切りが1ヶ月前、地連締め切りがそれより10日前だとすると3月上旬。
そろそろ要項が来ていないとまずいですよね。それとも全弓連か国際弓連へ直接申し込みなのですかね?

5:弓道誌読んだ人さん
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)
要綱は来ないかもしれません。
60周年の地連対抗戦と同じように予選もなく内々で選手を県連で決めて派遣になるような気がします。

真面目に考えれば、県から代表1名だすだけでも日本選手が50名以上。
未だに要綱すらない大会に海外からどれだけの選手が集まってくれるのだろうか。
日本人ばっかりが参加した大会が果たして世界大会と言えるだろうか?しかし、日本人選手を制限すれば、大会名に反して少規模な大会になってしまいそう。

予選会って開いてくれるのかなぁ?
密室で決められるのだけは勘弁してほしいな。

6:におちさん
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) ; MEGAUPLOAD 2.0; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.0.4506.2152; .NET CLR 3.5.30729)
選手派遣でも地連へは連絡が来るはずです。60周年の時も1ヶ月前には地連派遣選手は決まっていましたが、今回は何の話も聞きません。
本来は国際弓連の主催事業だから国際弓連からそのうち連絡があるのですかね?というか、国際弓連って機能してるのですかね?
HPも更新されていないようですし。

7:におちさん
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.0.4506.2152; .NET CLR 3.5.30729)
地連会長にお聞きしてみましたが、全弓連からは要項をはじめ詳しい話はまだ無いとのことです。
恐らく推薦による地連代表選手での競技会になるのかなと思います。

全日本選手権だって数ヶ月も前に県予選、ブロック予選を経てから本選なのに。
そもそも国体のように的中制なのか、選手権のように得点制なのか、近的だけなのか遠的もあるのかもわかりません。


→本スレッドへ返信投稿
返信タイトル:
Re:第2回!?世界弓道大会
名前:
[ヘルプ] ※必須※
メール:
[ヘルプ]
URL:
的顔:
[ヘルプ]




















内容:
[ヘルプ]
投稿コード:
[ヘルプ] ※必須※
画像の数字を半角数字で書き写して下さい。
メール、URLは記載されると公開されます

ホーム > 弓道座談会 > 地域・大会編 > 第2回!?世界弓道大会 (投稿7件)[1〜7]

(c)デビール田中 : 問い合わせ