弓道部がある大学 (投稿15件)[1〜15]



1:ぴちょんさん
DoCoMo/2.0 SH02A(c100;TB;W24H16)
いま高校で弓道をやっているので大学でもやりたいと思っているのですが
東京やその近くの県などで弓道部がある大学がわかりません・・

ぜひ大学を知っている方がいらっしゃいましたら教えて下さい!

2:パパンプさん
SoftBank/1.0/814T/TJ001/SN356358010553818 Browser/NetFront/3.3 Profile/MIDP-2.0 Configuration/CLDC-1.1
学生連盟のサイトに行きましょう。

3:ぴちょんさん
DoCoMo/2.0 SH02A(c100;TB;W24H16)
「全日本学生弓道連盟ウェブサイト」でいいんですかね?
パソコンでみて見ます。
ありがとうございました!

4:百夜 ◆WR1hQljoさん
Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.9.0.15) Gecko/2009101601 Firefox/3.0.15 (.NET CLR 3.5.30729)
「学生連盟のサイト」のキーワードから全日のサイトにたどり着けるぴちょんさんなら、すぐに目当てのサイトが見つかりそうですね。
東京都なら、東京都学生弓道連盟のサイトを
関東地方なら、関東学生弓道連盟のサイトを
ご覧になるといいと思います。
各大学弓道部のサイトもありますが、こちらは「弓道のすすめ>スーパーリンク>大学(所属別)」を使うと便利です。

5:ぴちょんさん
DoCoMo/2.0 SH02A(c100;TB;W24H16)
パソコンでウェブサイトを見てみました!やはり弓道部がある大学はレベルが高い大学が多いですね。しかし弓道の強い弱いを知るサイトはないのでしょうか?
もし知っていたら教えて下さい!

6:パパンプさん
SoftBank/1.0/814T/TJ001/SN356358010553818 Browser/NetFront/3.3 Profile/MIDP-2.0 Configuration/CLDC-1.1
学生連盟のサイトをしっかりと見ましょう。何処が強いのか直ぐに分かるかと。

7:七夜さん
KDDI-TS3D UP.Browser/6.2.0.13.1.5 (GUI) MMP/2.0
所属しているリーグを見たら、強さは大体の強さは分かると思いますよ。

8:ぴちょんさん
DoCoMo/2.0 SH02A(c100;TB;W24H16)
もう一度サイトを見てみました。どこのリーグに所属しているというのはわかりませんでしたが、大会結果をみたらどこの大学が強いかわかりました!全日本学生弓道選手権大会は連盟に入っている大学であれば出場できるのですか?

9:パパンプさん
SoftBank/1.0/814T/TJ001/SN356358010553818 Browser/NetFront/3.3 Profile/MIDP-2.0 Configuration/CLDC-1.1
そうですね。

10:纏さん
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.0; Trident/4.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.0.30729; .NET CLR 3.5.30729; InfoPath.2)
どこの大学が強いのかはわはりませんが、うちは福島大学の弓道部はかっこいいと思います。

11:七夜さん
KDDI-TS3D UP.Browser/6.2.0.13.1.5 (GUI) MMP/2.0
関東なら
法政大学が強いと、個人的にですが思います。

12:ぴちょんさん
DoCoMo/2.0 SH02A(c100;TB;W24H16)
なるほど!
さすがに福島県の大学に行くことはできませんが、関東の大学でどこか皆さんが良いと思う所はありますか?

13:パパンプさん
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; GTB6)
http://kantogakuren.kachoufuugetu.net/top.htm

http://sports.geocities.jp/kyudo_hero/gakuren.html

↑上のアドレスが関東学生弓道連盟に関係あるサイトのものです。ぴちょんさんの学力・進路目的などに照らし合わせてご自分で色々と調べてみてください。腕・実績に自身があるのでしたらセレクションでの入学を狙ってみるのも手です。AO入試なども考えられますね。

強豪校は練習や部活の規則などが厳しい所が多いです。友人がセレクションで関東のとある強豪校に進学しましたが、練習や部活の規則などが厳しくて一年もしないうちに辞めてしまいました。

大学ごとにHPを開設している所もありますので、そこで色々伺ってみるのも良いかと思われます。

14:セキさん
Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 6.0; ja; rv:1.9.1.5) Gecko/20091102 Firefox/3.5.5 (.NET CLR 3.5.30729)
都学か関東かで違うのが大きいでしょうね。
上の方がおっしゃってられるように
都学の上位校は色々と厳しいです、が得られるものも多いでしょう。
関東では国際武道や東海、城西と言った私学を除けば
比較的国公立が強い傾向にあるようです。
個人的には埼玉なんかが人数もそれなりにいて
アットホームで楽しそうだなぁと感じました。

15:あおいさん
Mozilla/5.0 (iPad; CPU OS 6_1_3 like Mac OS X) AppleWebKit/536.26 (KHTML, like Gecko) Version/6.0 Mobile/10B329 Safari/8536.25
いま高3で東京農工大学に進学希望です。

大学でも弓道を続けたいのですが、
大学の部活はどんな感じですか⁇


→本スレッドへ返信投稿
返信タイトル:
Re:弓道部がある大学
名前:
[ヘルプ] ※必須※
メール:
[ヘルプ]
URL:
的顔:
[ヘルプ]




















内容:
[ヘルプ]
投稿コード:
[ヘルプ] ※必須※
画像の数字を半角数字で書き写して下さい。
メール、URLは記載されると公開されます

ホーム > 弓道座談会 > 地域・大会編 > 弓道部がある大学 (投稿15件)[1〜15]

(c)デビール田中 : 問い合わせ