福岡県!!集合!! (投稿1000件)[756〜756]



1:陵さん
J-PHONE/4.3/V602SH/SNJSHK3081624 SH/0006aa Profile/MIDP-1.0 Configuration/CLDC-1.0 Ext-Profile/JSCL-1.2.2
こんにちはp(^^)qタイトル通り福岡県の高校生・中学生・大学生の人弓道について話しましょう(^O)=3

756:弓道児の親さん
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727)
本日の全九の県大会見させて頂きました。
見ていて凄く気になったことを書かせていただきます。

県代表になった、祐誠高校の応援のことです。
子どもたちが一生懸命やっている端で他校の射に対して
「外れろ」そして外れたら「よしよし」と大きな声で言う祐誠高校の保護者には驚きました。
裏かいした子に対して「あれじゃあね〜」と吐く。

確かに同じ親として、我が子を応援する気持ちは分かります。しかしそれは、心の中にしまい、言葉として吐いてはいけないことでは
ないでしょうか?
あそこに集まった子ども達は、技術や的中数の差はあるかもしれません。しかし、皆、緊張とプレッシャーと戦い、一生懸命やっている子どもばかりです。
折角 祐誠の子ども達は、素晴らしい的中数をだして県代表になったのに、保護者の方々が台無しにしている気がします。
もしこの掲示板を見ている祐誠の弓道部の方がいらっしゃったら、お父さん、お母さんに伝えていただきたいと思います。

礼に始まり礼に終わる

弓道の基本ではないでしょうか?

祐誠の子ども達は、本当に素晴らしい射を見せてくれました。九州大会でも県代表とて、頑張って下さい。そして、応援に行かれるであろう保護者の皆様
主役は子ども達です。モラルある応援を九州大会で見せてくださること 願っています。


→本スレッドへ返信投稿
返信タイトル:
Re:福岡県!!集合!!
名前:
[ヘルプ] ※必須※
メール:
[ヘルプ]
URL:
的顔:
[ヘルプ]




















内容:
[ヘルプ]
投稿コード:
[ヘルプ] ※必須※
画像の数字を半角数字で書き写して下さい。
メール、URLは記載されると公開されます

ホーム > 弓道座談会 > 地域・大会編 > 福岡県!!集合!! (投稿1000件)[756〜756]

(c)デビール田中 : 問い合わせ