直心の刻印 (投稿2件)[1〜2]



1:桜さん
Mozilla/5.0 (Linux; Android 8.0.0; WAS-LX2J) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/79.0.3945.79 Mobile Safari/537.36
持ち主不明だった弓を譲ってもらったんですが、弓の強さが分かりません。道場に測る道具もないし弓具店も県内に無く困っています。
譲ってもらった弓が直心でして本弭に数字等の刻印があったのですがこれで弓力は分かるんでしょうか?

2:解決してたらごめんなさいさん
Mozilla/5.0 (iPhone; CPU iPhone OS 13_3 like Mac OS X) AppleWebKit/605.1.15 (KHTML, like Gecko) Mobile/15E148 Version/13.3 Safari/605.1.15 (AirWatch Browser v7.11.1)
弓が手に入って良かったですね。
強さがわからなくてお困りのようですが、会に入れないのなら強すぎる、これまで同じ狙いで的に届かなければ弱い、で良くないですか?
引けるのなら、使っているうちに、いつか測れる機会も有るかと思います。
多少強い•続けて四矢引けない•程度ならば、引いていれば引けるようになると思いますが、まだ力で引いている段階なら、あまり無理はなさらないように。
教えていただいている方に相談するのが最良かと思いますよ。


→本スレッドへ返信投稿
返信タイトル:
Re:直心の刻印
名前:
[ヘルプ] ※必須※
メール:
[ヘルプ]
URL:
的顔:
[ヘルプ]




















内容:
[ヘルプ]
投稿コード:
[ヘルプ] ※必須※
画像の数字を半角数字で書き写して下さい。
メール、URLは記載されると公開されます

ホーム > 弓道座談会 > 弓具・設備編 > 直心の刻印 (投稿2件)[1〜2]

(c)デビール田中 : 問い合わせ