復帰にあたって弓の購入 (投稿3件)[1〜3]



1:えさん
Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; rv:54.0) Gecko/20100101 Firefox/54.0
大学まで弓道を続けましたが、卒業後まったくひいていませんでした。

この度再開を考えていますが、弓が有りませんので、新たに購入を考えています。

おすすめありますでしょうか。

現役時は16kg直心2カーボン伸使っていました。
一般でもカーボン弓とか使っているんでしょうか。

竹弓の人が多いイメージありますが。

2:的にぶちかませさん
Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/59.0.3071.115 Safari/537.36
直心シリーズの清雅なんかどうでしょうか?

やとびもそこそこ良く、節がついているので竹弓っぽいくて一般でも受けますよ(笑)

3:えさん
Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; rv:54.0) Gecko/20100101 Firefox/54.0
清雅

そういえばありましたね
当時は見た目とかはぜんぜん気にしてなかったので目もくれませんでしたが

やっぱり慣れてる直心系のどれかにした方がいいですよね
清雅も見せてもらってみます


→本スレッドへ返信投稿
返信タイトル:
Re:復帰にあたって弓の購入
名前:
[ヘルプ] ※必須※
メール:
[ヘルプ]
URL:
的顔:
[ヘルプ]




















内容:
[ヘルプ]
投稿コード:
[ヘルプ] ※必須※
画像の数字を半角数字で書き写して下さい。
メール、URLは記載されると公開されます

ホーム > 弓道座談会 > 弓具・設備編 > 復帰にあたって弓の購入 (投稿3件)[1〜3]

(c)デビール田中 : 問い合わせ