弓の購入を考えています (投稿3件)[1〜3]



1:弓道部さん
Mozilla/5.0 (Linux; Android 6.0; SO-02H Build/32.1.F.1.67) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/58.0.3029.83 Mobile Safari/537.36
はじめまして。
私は今、高校2年生で直心3バンブー17`を使っているのですが、そろそろ自分の弓が欲しくなりました。
そこで、直心2カーボンを購入しようと思っています。しかし、2カーボンは反動が強いと聞き、3バンブーから変えるのには不安があります。
2グラスもいいなと思ったりと、迷っています。
3から2カーボンに変えても大丈夫でしょうか?
それともカーボンを諦め、2グラスにした方がいいでしょうか?
皆様のご意見をお聞かせください。
読みづらい文章で申し訳ないです。

2:きどさん
Mozilla/5.0 (iPhone; CPU iPhone OS 10_3_2 like Mac OS X; ja-JP) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Version/10.3.2 Mobile/14F89 Safari/537.36 Puffin/5.2.2IP
IIカーボンに変えても問題は無いと思いますが、やはり反動や、kg数を変えるならばそれ相応の引き心地も変わってきますので今現在完成している手の内は通用しなくなる可能性が高いと思います。
その点を考慮して考えるのもありかなと

3:ごっぽんさん
Mozilla/5.0 (Linux; Android 6.0; SOV32 Build/32.1.C.0.401) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/59.0.3071.125 Mobile Safari/537.36
私の場合2cから3バンブーに変えましたがはっきりいって弓そのものは直心のままなので期待してた程の引き心地の変化とかはありませんでした。
結局直心は直心の範疇にしかありません。
kg数を上げたりする方がよっぽど影響がありますね。


→本スレッドへ返信投稿
返信タイトル:
Re:弓の購入を考えています
名前:
[ヘルプ] ※必須※
メール:
[ヘルプ]
URL:
的顔:
[ヘルプ]




















内容:
[ヘルプ]
投稿コード:
[ヘルプ] ※必須※
画像の数字を半角数字で書き写して下さい。
メール、URLは記載されると公開されます

ホーム > 弓道座談会 > 弓具・設備編 > 弓の購入を考えています (投稿3件)[1〜3]

(c)デビール田中 : 問い合わせ