おすすめの弦を教えてください (投稿3件)[1〜3]



1:高校生弓道部さん
Mozilla/5.0 (iPhone; CPU iPhone OS 8_3 like Mac OS X) AppleWebKit/600.1.4 (KHTML, like Gecko) Version/8.0 Mobile/12F70 Safari/600.1.4
今、私が使っている弦はひのくに翔美弦なのですが、そろそろ違う弦も使ってみたいと思い質問させて頂きました。使っている弓はカーボン弓の伸び16kです。

2:ななしさん
Mozilla/5.0 (Linux; Android 6.0.1; F-03H Build/V16R043B) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/58.0.3029.83 Mobile Safari/537.36
個人的には弓神や吟弦が使いやすいです。友人はそれ以外にも飛天という弦をつかっています。どちらもひのくにに比べ矢飛びが良い印象があります

3:的にぶちかませさん
Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/59.0.3071.115 Safari/537.36
極み弦、という猪飼弓具店で売っている弦がおすすめです。ネットショップでも買えるのでぜひ。

僕は千本、飛天、飛翔、金龍、直心R、直心、奏、真などを使ってきましたが、その中でも一番矢飛びがよく、弦音も澄んでいます。弦音の良し悪しで矢飛びがわかるので良いときは良くなる、悪いときはどこかが悪い、というのがわかりやすく、素直な弦です。少し値段が高いですが…それだけの勝ちはあると思います。

高い弦音を出そうと号数の細いものを買ってもあまり変わらず、キロ数にあった弦を買ったほうが良さそうです。


→本スレッドへ返信投稿
返信タイトル:
Re:おすすめの弦を教えてください
名前:
[ヘルプ] ※必須※
メール:
[ヘルプ]
URL:
的顔:
[ヘルプ]




















内容:
[ヘルプ]
投稿コード:
[ヘルプ] ※必須※
画像の数字を半角数字で書き写して下さい。
メール、URLは記載されると公開されます

ホーム > 弓道座談会 > 弓具・設備編 > おすすめの弦を教えてください (投稿3件)[1〜3]

(c)デビール田中 : 問い合わせ