細く、軽い弓 (投稿5件)[1〜5]



1:非カな学生さん
Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/42.0.2311.135 Safari/537.36 Edge/12.10240
こんにちは。
このたび、個人弓の購入を考えている弓歴2年弱の女です。
現在は、学校からl3kgの練心を借リています。
早気気味のため、弓カを上げるつもりはありません。
手が小さく、力も弱いため、弓の手幅が細く、反動の少ない弓を探していて、調べたところ翔と凛とミヤタが気になりました。
しかし凛は値段が高く、ミヤタは受注生産のため手元にくるまで半年以上かかるとのことで…。
この調子だと翔になりそうなのですが、他に皆さんのおすすめの弓はありますか?
また、翔について何か知っている人はご回答お願いします!

2:黎明使いさん
Mozilla/5.0 (Linux; Android 6.0.1; Nexus 7 Build/MOB30P) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/52.0.2743.98 Safari/537.36
非力な学生さん

自分の周りでですが女性の方は葵を使われている傾向が有ります。

特性は反動が少ない弓です。

3:重宣使いさん
Mozilla/5.0 (iPad; CPU OS 9_3_4 like Mac OS X) AppleWebKit/601.1.46 (KHTML, like Gecko) Version/9.0 Mobile/13G35 Safari/601.1
私のお勧めは、直心Iカーボンですね。
オーダーで細身も選べますし、価格もお手頃ですので、
学生さんには、向いてると思います。

4:光芒さん
Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko
僕のおすすめはnew秋芳グラスですかね。細山田多門もいいかもしれません。
後者はネットでも注文できるのでいいかもしれません。

5:非カな学生さん
Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/42.0.2311.135 Safari/537.36 Edge/12.10240
ご回答ありがとうございます!
色々考えまして、凛の線が強くなってきたのですが、詳しくは、弓具店さんにお伺いして決めようと思います。
ちなみに、身長147センチ、矢尺81センチでしたら三寸詰の方が望ましいでしょうか?
範師の先生に聞いたところ、その体格であれば三寸詰の方が矢勢が出るということでした。
しかし私の学校には三寸詰は無くて…。
三寸詰ユーザ一の方、もしくは同じ道場に三寸詰ユーザーがいる方、是非ご回答お願いします。


→本スレッドへ返信投稿
返信タイトル:
Re:細く、軽い弓
名前:
[ヘルプ] ※必須※
メール:
[ヘルプ]
URL:
的顔:
[ヘルプ]




















内容:
[ヘルプ]
投稿コード:
[ヘルプ] ※必須※
画像の数字を半角数字で書き写して下さい。
メール、URLは記載されると公開されます

ホーム > 弓道座談会 > 弓具・設備編 > 細く、軽い弓 (投稿5件)[1〜5]

(c)デビール田中 : 問い合わせ