翎 (投稿4件)[1〜4]



1:ほっぴーさん
Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; Win64; x64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko
こんにちわ。
昨日弓のキロ数をあげ翎という弓を使い始めました。離れのぬけも良く、とても気に入り、これからも使っていきたいと思ってます。ですが、今、私は翎のことをを理解していません。ネットで調べても細みの弓、現在生産終了としかわかりません。
なので、どなたか翎の詳しい情報をおねがいします。

2:ほっぴーさん
Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; Win64; x64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko
うまく漢字が読み取れてなくてすみません。
令羽です。
よろしくお願いします。

3:のんだくれさん
Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; rv:10.0.12) Gecko/20100101 Firefox/10.0.12
令に羽と書いて『レイ』と読みます。
私も高校生の頃使っていましたが引分けもやわらかく、離れの振動も少なくて良い弓ですよね。

北海道の寺内弓具さんで製造されていた弓でサイズは並寸のみと聞きましたが残念ながら生産終了の情報は正しいです。
ただ、弓具屋さんには在庫が残っているところもあると思います、実際に去年栃木県内の弓具屋さんにあるのを見ました。

もし現行の弓で『レイ』近いのは楓という弓だと思います。
伸寸でしたら橘が良いと思います。

4:メガネたろうさん
Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko
令羽(レイ)は現在も製造されている翔と同タイプの弓です.簡単に言えば翔を細くして女性向けにというコンセプトで開発されたものだったと記憶しています.(間違いだったらごめんなさい)

現在は殆んどの弓で細くできるという理由で廃盤になったはずです.


→本スレッドへ返信投稿
返信タイトル:
Re:翎
名前:
[ヘルプ] ※必須※
メール:
[ヘルプ]
URL:
的顔:
[ヘルプ]




















内容:
[ヘルプ]
投稿コード:
[ヘルプ] ※必須※
画像の数字を半角数字で書き写して下さい。
メール、URLは記載されると公開されます

ホーム > 弓道座談会 > 弓具・設備編 > 翎 (投稿4件)[1〜4]

(c)デビール田中 : 問い合わせ