矢の曲がり (投稿5件)[1〜5]



1:光芒さん
Mozilla/5.0 (Windows NT 6.3; Win64; x64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko
つい最近、矢が一気に3本曲がりました。
甲矢1本、乙矢2本です。
僕の住んでいる徳島県には弓具店が無いので次学校に来た時にシャフトを替えてもらおうと思っているのですが、何円ぐらいかかりますか?
あと、やっぱり、矢を買った弓具店と同じ弓具店に直してもらうのがいいですよね?

2:**さん
Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 9.0; Windows NT 6.1; WOW64; Trident/5.0)
やまぐち弓具店さんで大凡の値段は見積もれるかと

ターキーなら買い替えとあんまり変わらないんじゃ.....


http://www.e-yumiya.com/index.php?dispatch=pages.view&page_id=8

3:G・Gさん
Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko
ジュラ矢の場合にも、ある程度は修復出来るようです。納入業者に頼んでみては如何でしょうか。矯木(タメキ)を入手し、ダメ元で、自分でやってみるのも良さそうです。

4:光芒さん
Mozilla/5.0 (Windows NT 6.3; Win64; x64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko
今日、先生に矢を見せてみました。先生曰く、矢全体が曲がっているため、シャフト替えをしないといけないだろう、とのことです。
コンクリに滑射さえしなければ…

5:ごっぽんさん
Mozilla/5.0 (Linux; Android 4.4.2; SO-02F Build/14.3.B.0.310) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/41.0.2272.96 Mobile Safari/537.36
ジュラルミンだとシャフト一本2、3000円程度ですね
ジュラのシャフトは筈の部分がちょっと潰れる程度なら切って終わりですが曲がったなら使わない方が安全のためです
上でも言われてますがやまぐち弓具あたりで4本セットで構いませんので見積もってみた方がいいですよ
ターキーであればそんなに高くないはずですから


→本スレッドへ返信投稿
返信タイトル:
Re:矢の曲がり
名前:
[ヘルプ] ※必須※
メール:
[ヘルプ]
URL:
的顔:
[ヘルプ]




















内容:
[ヘルプ]
投稿コード:
[ヘルプ] ※必須※
画像の数字を半角数字で書き写して下さい。
メール、URLは記載されると公開されます

ホーム > 弓道座談会 > 弓具・設備編 > 矢の曲がり (投稿5件)[1〜5]

(c)デビール田中 : 問い合わせ