天弓弦の矢勢 (投稿3件)[1〜3]



1:田舎人さん
Mozilla/5.0 (Linux; Android 4.2.2; SHL22 Build/S2141) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/40.0.2214.89 Mobile Safari/537.36
自分は今、直心R弦を使っているのですが、天弓弦と比べると矢勢はどちらの方が良いでしょうか?射手の技量などが関わってくるのは重々承知ですが、意見を頂けるととても助かります。また、天弓弦と天弓弦翠は性能の違いはありますか?

2:あーさん
Mozilla/5.0 (Windows NT 6.0) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/41.0.2272.101 Safari/537.36
射手の技量が関わってくる、と言うより、技量がそのまま出ると思います。

よってどちらを使っても大差ないとは思いますけども。。。
個人的には天弓弦を使っています。


天弓弦と天弓弦翠
@矢飛び
 違いは感じませんでした。
A伸びやすさ
 現状、少し緩み離れになっているせいもありますが、
 天弓弦翠が伸びやすいと言う印象です。
 天弓弦はよくも悪くも伸びにくい。
B離れ時の感触
 天弓弦翠の方が柔らかく感じる。
 いわゆる麻弦的な感じかもしれません。
 天弓弦は良くも悪くも合成弦的な感じかも。

3:弓ゆみこさん
Mozilla/5.0 (Windows NT 5.1; rv:37.0) Gecko/20100101 Firefox/37.0
どちらを選んでもいいです。どちらもいい弦です。


→本スレッドへ返信投稿
返信タイトル:
Re:天弓弦の矢勢
名前:
[ヘルプ] ※必須※
メール:
[ヘルプ]
URL:
的顔:
[ヘルプ]




















内容:
[ヘルプ]
投稿コード:
[ヘルプ] ※必須※
画像の数字を半角数字で書き写して下さい。
メール、URLは記載されると公開されます

ホーム > 弓道座談会 > 弓具・設備編 > 天弓弦の矢勢 (投稿3件)[1〜3]

(c)デビール田中 : 問い合わせ