色弓を使っていた若しくは持っている方いらっしゃいますか? (投稿7件)[1〜7]



1:色弓さん
Mozilla/5.0 (Linux; U; Android 4.2.2; ja-jp; SonySOL23 Build/14.1.C.3.95) AppleWebKit/534.30 (KHTML, like Gecko) Version/4.0 Mobile Safari/534.30
タイトル通りです。

2:ごっぽんさん
Mozilla/5.0 (Linux; U; Android 4.4.2; ja-jp; SonySO-02F Build/14.3.B.0.288) AppleWebKit/534.30 (KHTML, like Gecko) Version/4.0 Mobile Safari/534.30
自分で塗装した緑の直心2scを使用しています。詰籐や飾り籐も自分で巻いています。
弦もひむかの緑です(笑)

3:鷹司カオルさん
Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 10.0; Windows NT 6.2; Trident/6.0)
 私も弓を始めた頃、実技でしたが色を塗りましたよ。カシューでね。でも厚く塗りすぎたので表面にヒビがたくさん入ってしまい失敗しました。もっと薄く何回かに分けて塗ったほうがいいと言われましたよ。
 ごっぽんさん、飾り籐も巻かれましたか。私も×模様だけですが別のに入れています。自分でやると弓に愛着がわいてきますよね。

4:テツさん
Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/36.0.1985.125 Safari/537.36
以前、某掲示板に『大会で青色の弓を使っている人をみた。青色の弓、めっちゃ可笑しい』と面白おかしく書き込まれているのを見たことがあります。
文面から中学生だろうと推測しましたが、多感な時期とはいえ、掲示板に良いことは書いても笑いものにするような書き込みはいけないですね。
道具は人それぞれにオリジナリティがあって良いと思います。(勿論、競技規則の範囲内で)

5:色弓さん
Mozilla/5.0 (Linux; U; Android 4.2.2; ja-jp; SonySOL23 Build/14.1.C.3.95) AppleWebKit/534.30 (KHTML, like Gecko) Version/4.0 Mobile Safari/534.30
自分で塗るのには限界がありそうですね。。

6:ごっぽんさん
Mozilla/5.0 (Linux; U; Android 4.4.2; ja-jp; SonySO-02F Build/14.3.B.0.288) AppleWebKit/534.30 (KHTML, like Gecko) Version/4.0 Mobile Safari/534.30
そうですね。塗装の技術をしっかり覚えたら難しくないんですが素人のやることなのでどうしてもムラが出たりしますね。スプレーは楽ですがカシューだと時間がかなり掛かります。

7:Qちゃんさん
Mozilla/5.0 (Windows NT 6.3; WOW64; Trident/7.0; MALNJS; rv:11.0) like Gecko
>>4
で紹介してくれたような無頓着な書き込みは好ましいものではありませんが…

目立つ色の道具はやはり良くも悪くも注目されますね
それなりの射形で成績も良ければいいんですが、なまじ目立つだけに「痛々しい……」のもたくさん見てきました

ある程度の覚悟は決めるべきでしょうね。
言われてなんぼくらいに

学生時代の僕は目立つのが大好きだったので、道具ではなく自分自身を目立つように(髪やひげを伸ばす)してましたね。現在は、ひげは伸ばしていますが髪は諸般の理由で丸めています(笑)


→本スレッドへ返信投稿
返信タイトル:
Re:色弓を使っていた若しくは持っている方いらっしゃいますか?
名前:
[ヘルプ] ※必須※
メール:
[ヘルプ]
URL:
的顔:
[ヘルプ]




















内容:
[ヘルプ]
投稿コード:
[ヘルプ] ※必須※
画像の数字を半角数字で書き写して下さい。
メール、URLは記載されると公開されます

ホーム > 弓道座談会 > 弓具・設備編 > 色弓を使っていた若しくは持っている方いらっしゃいますか? (投稿7件)[1〜7]

(c)デビール田中 : 問い合わせ