白系の羽 (投稿4件)[1〜4]



1:珍気さん
Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; Trident/7.0; MALCJS; rv:11.0) like Gecko
高校2年になります。
今まではターキーの羽の矢を使っていましたが、普段からの練習量が多く羽の傷み(消耗)が早いため、先輩から黒鷲尾羽をすすめられましたが、視力が悪い私は薄暮時や曇天日、屋内弓道場では矢が何処に刺さっているか見えません。
そのため、今は白羽を使っています。
白色系で強い羽を何方かご存知ありませんか?
要をえない質問で申し訳ありませんが、宜しくお願いします。

2:ごっさむさん
Mozilla/5.0 (Linux; U; Android 4.2.2; ja-jp; SonySO-02F Build/14.1.H.1.281) AppleWebKit/534.30 (KHTML, like Gecko) Version/4.0 Mobile Safari/534.30
黒鷲しか使ったことがないのでわかりませんが、白グースなどは真っ白の羽ですよ。
地面などに擦ったりせずに手入れをこまめにしてやれば大体の羽はそれなりに持つと思います。

3:GONZOUさん
Mozilla/5.0 (Windows NT 6.2; rv:27.0) Gecko/20100101 Firefox/27.0
羽が傷むのは射形が悪いのが一番の原因ですよ。
今一度基礎から勉強しなおした方がいいかもです。

また、それほど傷むなら、手芸店などで安い羽根を買って自分で付けるって手もありますが、、、
http://www.miyakyu.jp/original32.html

4:珍気さん
Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; Trident/7.0; MALCJS; rv:11.0) like Gecko
>2 ごっさむさん
  ありがとうございます。
  白グースってあるんですね、今度調べてみます。


>3 GONZOUさん
  ありがとうございます。
  羽の傷みは矢数をかけることによる消耗と思ってくだされば良いかと思います。


→本スレッドへ返信投稿
返信タイトル:
Re:白系の羽
名前:
[ヘルプ] ※必須※
メール:
[ヘルプ]
URL:
的顔:
[ヘルプ]




















内容:
[ヘルプ]
投稿コード:
[ヘルプ] ※必須※
画像の数字を半角数字で書き写して下さい。
メール、URLは記載されると公開されます

ホーム > 弓道座談会 > 弓具・設備編 > 白系の羽 (投稿4件)[1〜4]

(c)デビール田中 : 問い合わせ