弓の色 (投稿3件)[1〜3]



1:シグマさん
Mozilla/5.0 (Linux; U; Android 2.3.5; ja-jp; SH-06D Build/S7231) AppleWebKit/533.1 (KHTML, like Gecko) Version/4.0 Mobile Safari/533.1
特製粋を購入しようと思っています。
色が黒、紫、ワインレッドとあるのですが、
紫は派手でしょうか?

あまり審査などを受ける機会はないので、その辺での支障(?)はないかと思いますが
やはり派手すぎると目立ちすぎるのかな、と思って悩んでいます。

ご存知のかたはどう感じたかを聞かせていただけるとありがたいです。
弓道において、目立つもの、派手なものがあまり好まれないのはよく分かりますが、販売されていると言うことはそうはいっても需要はあるのですよね?

2:未熟者さん
Mozilla/5.0 (iPad; CPU OS 6_1_3 like Mac OS X) AppleWebKit/536.26 (KHTML, like Gecko) Version/6.0 Mobile/10B329 Safari/8536.25
身近にワインレッドを使っている人がいますが、赤いなーと思ったけど派手だとは思いませんでした。落ち着いた色合いでした。
紫は写真で見る限りワインレッドよりは目立たないですし、青紫というか藍色に似た感じなので大丈夫ではないでしょうか。学生弓道や一般人でも審査以外ならわりと派手な弓矢を使っている人はいますよね。

3:シグマさん
Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 10.0; Windows NT 6.2; WOW64; Trident/6.0; MALNJS)
回答ありがとうございます、お礼遅れて申し訳ないです。

結局特製粋の紫を購入し、本日届きました。
家の中で蛍光灯の光で見るとおっしゃる通り深い藍色のようにみえました。

陽のもとで見てみると、思ったより明るい紫で驚きました(笑
しかしながら、やはりいい弓で引き心地などは最高でした。


→本スレッドへ返信投稿
返信タイトル:
Re:弓の色
名前:
[ヘルプ] ※必須※
メール:
[ヘルプ]
URL:
的顔:
[ヘルプ]




















内容:
[ヘルプ]
投稿コード:
[ヘルプ] ※必須※
画像の数字を半角数字で書き写して下さい。
メール、URLは記載されると公開されます

ホーム > 弓道座談会 > 弓具・設備編 > 弓の色 (投稿3件)[1〜3]

(c)デビール田中 : 問い合わせ