的に届く弓の強さ (投稿3件)[1〜3]



1:3939さん
Mozilla/5.0 (Linux; U; Android 2.3.3; ja-jp; SBM007SH Build/S0020) AppleWebKit/533.1 (KHTML, like Gecko) Version/4.0 Mobile Safari/533.1
今、翔の11kgの弓を使っているのですが...

弓って、何kgあれば矢先上げずに的に届きますか?
身長は162cmで、矢尺は80cmくらいです。

矢先を上げないと届かないのは、私の引き方がいけないのですか?

2:零戦さん
DoCoMo/2.0 P01B(c500;TB;W30H20)
一般的に言われてるのは13,4キロくらいだそうです。
条件にもよりますが、
自分は13キロならやや仰角気味って感じでした。

3:響さん
Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 9.0; Windows NT 6.1; Trident/5.0)
162pで矢尺が80pって間違ってませんか?

引尺にしてもおかしく思いますが?

矢尺が本当だったら上を狙わなければ届きませんね。


→本スレッドへ返信投稿
返信タイトル:
Re:的に届く弓の強さ
名前:
[ヘルプ] ※必須※
メール:
[ヘルプ]
URL:
的顔:
[ヘルプ]




















内容:
[ヘルプ]
投稿コード:
[ヘルプ] ※必須※
画像の数字を半角数字で書き写して下さい。
メール、URLは記載されると公開されます

ホーム > 弓道座談会 > 弓具・設備編 > 的に届く弓の強さ (投稿3件)[1〜3]

(c)デビール田中 : 問い合わせ