弓力をあげたいのですが… (投稿6件)[1〜6]



1:流星さん
Mozilla/5.0 (iPhone; CPU iPhone OS 6_0_1 like Mac OS X) AppleWebKit/536.26 (KHTML, like Gecko) Version/6.0 Mobile/10A523 Safari/8536.25
今高校1年で弓を買おうとおもっていて
その前に弓力をあげておこうとおもっているのですが

学校には伸びの弓が二寸伸13.5キロが最大で
あげるとき並にしないといけないのですが
なにか問題(注意すること)などありますか?

ちなみに身長176引束は約90です
(引束は今簡易的に測ったので多少小さいかもしれません

2:中学生@15kg2寸伸さん
Mozilla/5.0 (Macintosh; Intel Mac OS X 10.6; rv:17.0) Gecko/20100101 Firefox/17.0
竹弓ではないので大丈夫だとは思いますが。
引き過ぎに注意です。



しかし高校で伸びの最大弓力が13.5とは・・・・。

3:凜ちゃんなう!さん
DoCoMo/2.0 N07B(c500;TB;W30H20)
肩が詰まってしまうことに注意しましょう。


それと高校に13.5キロまでの伸寸弓しかないとは…
学校側に頼んで支給してもらえるよう頼んだほうがよいと思います。

4:tomochinさん
Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64) AppleWebKit/534.57.2 (KHTML, like Gecko) Version/5.1.7 Safari/534.57.2
グラスやカーボンの弓なら引尺90センチでも問題ないと思いますが、並寸の弓を90センチ引くと表示より強い弓を引いていることになるのでご注意を。

5:いち・に・さん
Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 9.0; Windows NT 6.1; Trident/5.0)
表示されている数値にとらわれず
いろいろな弓を引き比べて、自分に合っていると思った弓を使用なさってはいかがでしょう??

6:流星さん
Mozilla/5.0 (iPhone; CPU iPhone OS 6_0_1 like Mac OS X) AppleWebKit/536.26 (KHTML, like Gecko) Version/6.0 Mobile/10A523 Safari/8536.25
ありがとうございます
まとめてで失礼ですが
連投を控えての上です

弱い弓が多くて上げようにも
上げづらいと感じているので頼んでみようと思います

並での弓力は+1kg程度で考えて使ってます

弓は今直心2カーボンを使わせてもらっていますが、反動が強い分弓手を鍛えられて気に入ってます


→本スレッドへ返信投稿
返信タイトル:
Re:弓力をあげたいのですが…
名前:
[ヘルプ] ※必須※
メール:
[ヘルプ]
URL:
的顔:
[ヘルプ]




















内容:
[ヘルプ]
投稿コード:
[ヘルプ] ※必須※
画像の数字を半角数字で書き写して下さい。
メール、URLは記載されると公開されます

ホーム > 弓道座談会 > 弓具・設備編 > 弓力をあげたいのですが… (投稿6件)[1〜6]

(c)デビール田中 : 問い合わせ