弦の作り方がわからない (投稿23件)[15〜15]



1:ゆみんちゅさん
Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 9.0; Windows NT 6.1; Trident/5.0)
竹弓や竹矢、ユガケは製造方法を動画やブログで見たことがあるので、まぁなんとなくですが知っています。
でも弦を作っているところは見たことがないです。

また弓師や矢師、カケ師と呼ばれる方々はいますが、弦師というのは聞いたことがありません。いったいどういう人が作っているのでしょうか?

そこでこういうスレをたてました。
どなたかご存知の方はいらっしゃらないでしょうか?

15:ふみふみさん
Mozilla/5.0 (Linux; U; Android 2.3.7; ja-jp; SonyEricssonSO-03D Build/6.0.A.5.14) AppleWebKit/533.1 (KHTML, like Gecko) Version/4.0 Mobile Safari/533.1
弓歴5年以上の方のようですし、的中率もかなりあがり、好みの弦なども既にあるのが普通だと思うのですが・・・

今回の件は、他人に聞く前に自分で確かめる程度の問題だと思いますよ。部内でも話し合ったりはしませんか?
文章を見る限り、ご自身の努力があまり感じられないのです。


→本スレッドへ返信投稿
返信タイトル:
Re:弦の作り方がわからない
名前:
[ヘルプ] ※必須※
メール:
[ヘルプ]
URL:
的顔:
[ヘルプ]




















内容:
[ヘルプ]
投稿コード:
[ヘルプ] ※必須※
画像の数字を半角数字で書き写して下さい。
メール、URLは記載されると公開されます

ホーム > 弓道座談会 > 弓具・設備編 > 弦の作り方がわからない (投稿23件)[15〜15]

(c)デビール田中 : 問い合わせ