並寸の弓で伸び寸の弦 (投稿4件)[1〜4]



1:秋月さん
Mozilla/5.0 (iPhone; CPU iPhone OS 5_1_1 like Mac OS X) AppleWebKit/534.46 (KHTML, like Gecko) Version/5.1 Mobile/9B206 Safari/7534.48.3
弓道をはじめたばかりの高1です(ーー;)

この前通販で昴の並寸を買おうとしたところ
間違って伸び寸を買ってしまいました…

買い直すのも勿体無いので
使いたいなと思ってます

並寸の弓で伸び寸の弦はつかえるでしょうか?

2:巻き藁さん
DoCoMo/2.0 N02C(c500;TB;W24H16)
使えますよ。

使うためには少し工夫が必要ですが。

弦の日の輪を作る位置にある、赤い巻き紙みたいな奴を剥がして、並み寸の位置にあわせて巻き直せばOKです。余った部分はカットしちゃいましょう。

赤い紙みたいなのは、切れ弦から移植するのが一番いいかも。

3:通りすがりさん
Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 9.0; Windows NT 6.1; WOW64; Trident/5.0)
あまり無理なことをしないほうが良いです。

部活なら先輩か同級生で伸び寸の弓を使っている人に「間違って買ってしまった」と弦を売れば良いのです。

4:秋月さん
Mozilla/5.0 (iPhone; CPU iPhone OS 5_1_1 like Mac OS X) AppleWebKit/534.46 (KHTML, like Gecko) Version/5.1 Mobile/9B206 Safari/7534.48.3
質問に答えていただきありがとうございました
まだはじめて間もないため、細かいことができないので、他の人に譲ろうと思ってます
並寸の弦は親が買い直してくれるらしいので
金銭的には大丈夫になりましたp(^_^)q


→本スレッドへ返信投稿
返信タイトル:
Re:並寸の弓で伸び寸の弦
名前:
[ヘルプ] ※必須※
メール:
[ヘルプ]
URL:
的顔:
[ヘルプ]




















内容:
[ヘルプ]
投稿コード:
[ヘルプ] ※必須※
画像の数字を半角数字で書き写して下さい。
メール、URLは記載されると公開されます

ホーム > 弓道座談会 > 弓具・設備編 > 並寸の弓で伸び寸の弦 (投稿4件)[1〜4]

(c)デビール田中 : 問い合わせ