弓の購入 (投稿7件)[1〜7]



1:検討中さん
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.0.04506.30; .NET CLR 3.0.4506.2152; .NET CLR 3.5.30729)
弓の購入を検討しております。
寺内、MIYATAの弓に興味が有り、東京、埼玉、群馬辺りで、寺内・MIYATAの弓を比較的多く扱っている弓具店が有りましたら、紹介頂けませんか?
又は、寺内・MIYATAに限らず弓の在庫自体を多く持たれている規模の大きい?弓具店を教えて頂けませんでしょうか?
葵、翔、MIYATA-Aで迷ってます。

先日、近くの弓具店に行ったら、家で今あるのはこれだけだね〜。 この弓も結構良いよ。これに決めちゃえば?

って、こっちはちょー気合入れて選んでるのに、こんな、売り方されるとがっかりで...

2:弓自射之さん
DoCoMo/2.0 SH11C(c500;TB;W30H20)
単に、在庫が多いということであれば、東京神田の小山弓具さんが筆頭でしょう。候補として挙げている銘柄をみると、「直心」系はあまり好みではないようですが、バリエーションが色々ありますし、1度話を聞くつもりで訪ねてみてはいかがでしょうか。

また、ミヤタさんは埼玉のメーカーなので、直接問い合わせるのもありだと思います。

3:検討中さん
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.0.04506.30; .NET CLR 3.0.4506.2152; .NET CLR 3.5.30729)
弓自射之さん
コメントありがとうございます。

1年ほど前から、弓道を再開し、現在、直心を貸して頂いております。

週一しか弓を引くことできず、今日は引いたなという日は、次の日になると弓手の手首に痛みを感じるときが有りまして、振動が少ない弓を買おうかと思い、こちらの過去ログなど、見さして頂いた結果、寺内、MIYATAが良いのかな と、考えております。道場では、小山系、竹弓がほとんどなので、なかなか、生の情報がなく、弓具店で話を聞きたいと思っておりました。
MIYATAさんは確かに実際、話を聞くことができますね。検討してみます。寺内さんはホームページやメールの問いあわせ先ってあるのでしょうか?電話だけですかね?

4:弓自射之さん
DoCoMo/2.0 SH11C(c500;TB;W30H20)
私も、寺内さんのネット事情はよくわからないのですが、なるべく電話で問い合わせてはいかがでしょう。
ホームページの文章ではわからないことが多いし、大抵のお店ははっきりいって宣伝用に書いていますね…。
メールでも、なにやら行き違いや誤解が生まれるケースをよく聞きます。


しかし、電話なら、その場で、納得いくまで突っ込んだ質問ができます。また、メーカー側の対応から、信用できるかを測る狙いもあるわけです。

5:検討中さんさん
Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 9.0; Windows NT 6.1; WOW64; Trident/5.0)
なるほど

メーカー側の対応から、信用できるかを測る狙いもあるわけです。

これは、確かに

検討してみます。
ありがとうございます。

6:すいさん
Mozilla/5.0 (Windows NT 6.0) AppleWebKit/537.1 (KHTML, like Gecko) Chrome/21.0.1180.83 Safari/537.1
寺内の弓なら、大塚のアサヒ弓具店さんに売ってますよ。
反動の少ない弓なら粋か凛がいいと思います。
私も粋を使っているのでおすすめです。凛は弓自体が軽いので、弓力が弱い段階での手首の負担は軽減されると思います。

7:ma-さん
Opera/9.80 (Windows NT 5.1; U; ja) Presto/2.10.289 Version/12.01
MIYATAだと杉山弓具店が割と在庫を持っていると思います。


→本スレッドへ返信投稿
返信タイトル:
Re:弓の購入
名前:
[ヘルプ] ※必須※
メール:
[ヘルプ]
URL:
的顔:
[ヘルプ]




















内容:
[ヘルプ]
投稿コード:
[ヘルプ] ※必須※
画像の数字を半角数字で書き写して下さい。
メール、URLは記載されると公開されます

ホーム > 弓道座談会 > 弓具・設備編 > 弓の購入 (投稿7件)[1〜7]

(c)デビール田中 : 問い合わせ