遠的矢について (投稿3件)[1〜3]



1:市さん
Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 9.0; Windows NT 6.1; WOW64; Trident/5.0)

地域の弓道連盟に入っている、大学二年です。


先日、遠的矢を購入しようと弓具店に電話した所、


ジュラルミン矢ではなく、アルミカーボン矢を薦められました。


私の弓は10kgなので、連盟の方からも軽い矢を薦められましたが、


アルミカーボン矢ではなく、ジュラルミン矢でした。


遠的は初めてなので、どちらを買おうかとても迷っています。


是非意見を参考にさせていただきたいです。

2:tomochinさん
Mozilla/5.0 (Macintosh; Intel Mac OS X 10_5_8) AppleWebKit/534.50.2 (KHTML, like Gecko) Version/5.0.6 Safari/533.22.3
弓力が10キロなら、軽くて箆張りのある程度強いカーボンやアルミカーボンがあっていると思いますが、とりあえず遠的矢をということならアルミの1813で十分だと思います.
お財布と相談してください.

3:市さん
Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 9.0; Windows NT 6.1; WOW64; Trident/5.0)
>tomochinさん

アドバイスありがとうございます!

お財布と弓具店に相談して、より自分に合った矢を選びたいと思います。


→本スレッドへ返信投稿
返信タイトル:
Re:遠的矢について
名前:
[ヘルプ] ※必須※
メール:
[ヘルプ]
URL:
的顔:
[ヘルプ]




















内容:
[ヘルプ]
投稿コード:
[ヘルプ] ※必須※
画像の数字を半角数字で書き写して下さい。
メール、URLは記載されると公開されます

ホーム > 弓道座談会 > 弓具・設備編 > 遠的矢について (投稿3件)[1〜3]

(c)デビール田中 : 問い合わせ