緑色の弦 (投稿5件)[1〜5]



1:noisyさん
Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1) AppleWebKit/535.19 (KHTML, like Gecko) Chrome/18.0.1025.162 Safari/535.19
先日、大会で緑色の弦を使用されている方を目にしました。
「FFひむかかな?」と思ったのですが、

・公式HPに掲載されている緑よりも明るかった(蛍光色というのでしょうか)こと
・中仕掛けが茶色であったこと

から、FFひむかではない気がするのですが、私はFFひむかに関しては無知ですので、上記の2項目が判断の決め手になるのかどうかも分かっておりません。
どなたか緑色の弦に関してご存じでしたら教えて頂けると幸いです。

2:弓道 弓太郎さん
Mozilla/5.0 (iPod; CPU iPhone OS 5_1_1 like Mac OS X) AppleWebKit/534.46 (KHTML, like Gecko) Version/5.1 Mobile/9B206 Safari/7534.48.3
黒い弦なら昴という弦がありますよ

3:弦使いさん
Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 9.0; Windows NT 6.1; WOW64; Trident/5.0)
私はFFひむかしか思い当りません。

FFひむかは、日の輪、月の輪、弦本体、中仕掛けのそれぞれの色を指定して注文できるようです。
ですので中仕掛けの色が緑でないのも説明がつくように思います。

4:あかささん
KDDI-SH3B UP.Browser/6.2_7.2.7.1.K.3.351 (GUI) MMP/2.0
ひむかでしょうね

仕掛けの色は確かに変えられますし、そこに更に麻をまく人もいます

おそらくその弦は、ひむかに普通の仕掛け用の麻を巻いたものでしょう


ひむかかどうかの判断は色よりも日の輪で見たほうがわかりやすいです

5:noisyさん
Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1) AppleWebKit/537.4 (KHTML, like Gecko) Chrome/22.0.1229.94 Safari/537.4
FFひむかだったのですね
これを機に購入してみたいと思います。
皆さん、情報ありがとうございました


→本スレッドへ返信投稿
返信タイトル:
Re:緑色の弦
名前:
[ヘルプ] ※必須※
メール:
[ヘルプ]
URL:
的顔:
[ヘルプ]




















内容:
[ヘルプ]
投稿コード:
[ヘルプ] ※必須※
画像の数字を半角数字で書き写して下さい。
メール、URLは記載されると公開されます

ホーム > 弓道座談会 > 弓具・設備編 > 緑色の弦 (投稿5件)[1〜5]

(c)デビール田中 : 問い合わせ