研心に似た弓、反応速度の速い弓について (投稿3件)[1〜3]



1:重弓大好きさん
Mozilla/5.0 (Linux; U; Android 2.3.5; ja-jp; T-01D Build/V39R38A) AppleWebKit/533.1 (KHTML, like Gecko) Version/4.0 Mobile Safari/533.1
最近、弓を買おうと思い、色々調べてみたのですが、詳しく分からなかったので、皆様にお聞きしたいのですが、私は、今、研心を使っているのですが、的中・射形ともに安定して結構気に入ったので、研心に似た弓、反応速度の速い弓、オススメの弓を教えて欲しいです。
今まで、使った事のある弓は

葵、、、イマイチ
的中、矢勢、反応速度、
弓返り、反動、引き心地がイマイチ
楓、、、うーんイマイチ
矢勢、反応速度、弓返りがイマイチ
練心カーボン、、、もう一息
弓返り、反動がイマイチ
橘、、、まあまあ
引き心地がイマイチ
研心、、、最高かも

*反動は伝わり方です
まあ、こんな感じです

2:おふさん
Mozilla/5.0 (Linux; U; Android 2.2.2; ja-jp; IS04 Build/FFK300) AppleWebKit/533.1 (KHTML, like Gecko) Version/4.0 Mobile Safari/533.1
なるほど。あなた様が使用してきた弓の感想を読ませていただきました。
もう少し弓具について熟知された方がよろしいと思います。
まずは「研心」という弓が、どこの弓具店で売られ、どんな特徴なのかを調べてみてください。
検索をかければすぐに調べられます。

3:無題さん
DoCoMo/2.0 F06B(c500;TB;W24H16)
要するに、射手の手の内レベルが低いという事ですね。
研心の新しいのを買えばいいんじゃないですか、最高なんだったら。


→本スレッドへ返信投稿
返信タイトル:
Re:研心に似た弓、反応速度の速い弓について
名前:
[ヘルプ] ※必須※
メール:
[ヘルプ]
URL:
的顔:
[ヘルプ]




















内容:
[ヘルプ]
投稿コード:
[ヘルプ] ※必須※
画像の数字を半角数字で書き写して下さい。
メール、URLは記載されると公開されます

ホーム > 弓道座談会 > 弓具・設備編 > 研心に似た弓、反応速度の速い弓について (投稿3件)[1〜3]

(c)デビール田中 : 問い合わせ