押し手がけの結び方 (投稿5件)[1〜5]



1:乾燥さん
DoCoMo/2.0 F03B(c500;TB;W24H17)
押し手がけの紐はどうやって結んだらいいのでしょうか。

2:通りすがりさん
Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 9.0; Windows NT 6.0; Trident/5.0)
カケの帯紐と同じで、これと言った決まりが有るわけでは有りません。

よって、乾燥さんの結びやすい様に結べば良いです。

3:乾燥さん
DoCoMo/2.0 F03B(c500;TB;W24H17)
ありがとうございます。内側で巻き付けてました。
結ぶ事が出来ずに、巻きつけるだけにしてるのですが、しっかり結ぶ方法はないでしょうか。
馬手のかけのように紐がしっかりしていないため、なかなかうまくいきません。

4:通りすがりさん
Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 9.0; Windows NT 6.0; Trident/5.0)
紐が一本出ているだけなので、結ぶと言うのは難しいかも知れません。

私も以前使っていた時期が有りますが、ある意味巻きつけているだけでした。
あとは巻きつけ方を工夫するという事になると思います。

巻き付け方は言葉では表現しづらいですが、単純なグルグル巻きではないです。
結局はご自分であーでもない、こーでもないと自分なりのやり方を考えた方が良いと思います。

5:乾燥さん
DoCoMo/2.0 F03B(c500;TB;W24H17)
ありがとうございました。
ようやく合った結びがみつかりました。


→本スレッドへ返信投稿
返信タイトル:
Re:押し手がけの結び方
名前:
[ヘルプ] ※必須※
メール:
[ヘルプ]
URL:
的顔:
[ヘルプ]




















内容:
[ヘルプ]
投稿コード:
[ヘルプ] ※必須※
画像の数字を半角数字で書き写して下さい。
メール、URLは記載されると公開されます

ホーム > 弓道座談会 > 弓具・設備編 > 押し手がけの結び方 (投稿5件)[1〜5]

(c)デビール田中 : 問い合わせ