ユガケを乾燥させたい (投稿5件)[1〜5]



1:乾燥さん
DoCoMo/2.0 F03B(c500;TB;W24H17)
カメラ用の11リットルの乾燥容器に、東洋リビングモバイルドライを2つ入れてカケを保存しています。
しかし、中の湿度計を見ると、50〜60%から下がりません。
もっと乾燥させたいんですが、陰干しは晴れた日の日中しか出来ないので、いい方法ありませんでしょうか。

2:射手座さん
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0)
焼き海苔等に付いている、石灰乾燥剤などはどうでしょうか?

結構強力だと思います。

3:的貼りさん
KDDI-CA37 UP.Browser/6.2.0.12.1.3 (GUI) MMP/2.0
乾燥材が飽和してるのかも
新しいものでも同じレベルにしかなりませんか?

4:鷹司カオルさん
Mozilla/5.0 (Windows NT 5.1) AppleWebKit/535.11 (KHTML, like Gecko) Chrome/17.0.963.56 Safari/535.11
 こんにちわ。カケってどのくらいの乾燥度がいいのかしらね。昔カメラを乾燥機に入れていましたが、乾燥させすぎると革の部分が傷んでくると聞いてそこそこに設定し直しました。そう言えばまだカメラは入ったままですw。今は興味がなくなりましたので・・・。

 本スレについて皆様の経験談をお聞かせ願えればと私も思っています。

5:乾燥さん
DoCoMo/2.0 F03B(c500;TB;W24H17)
モバイルドライをもう一つ増やしたら、30〜40%にまで下がりました。
しかし使ってすぐはやはり風で乾燥させた方がいいんでしょうね。


→本スレッドへ返信投稿
返信タイトル:
Re:ユガケを乾燥させたい
名前:
[ヘルプ] ※必須※
メール:
[ヘルプ]
URL:
的顔:
[ヘルプ]




















内容:
[ヘルプ]
投稿コード:
[ヘルプ] ※必須※
画像の数字を半角数字で書き写して下さい。
メール、URLは記載されると公開されます

ホーム > 弓道座談会 > 弓具・設備編 > ユガケを乾燥させたい (投稿5件)[1〜5]

(c)デビール田中 : 問い合わせ