清雅・特製粋 (投稿2件)[1〜2]



1:まなさん
Mozilla/5.0 (Linux; U; Android 2.2.2; ja-jp; IS04 Build/FFK300) AppleWebKit/533.1 (KHTML, like Gecko) Version/4.0 Mobile Safari/533.1

大学で弓道やっています。
弓を買おうと思うのですが、清雅か特製粋かで迷っています。

どちらか引いている方がいれば、他の弓との比較を教えてほしいです。
些細なことでも構いません!

現在は大学所有の直心Uカーボンの17キロを引いています。
その前は自分の弓で、粋の15キロを引いていました。

2:矢飛ばし機さん
Mozilla/5.0 (Linux; Android 4.0.4; SOL21 Build/9.0.F.2.128) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/36.0.1985.135 Mobile Safari/537.36
粋をお使いになっていたということで、
それについてはご自分の感覚が一番頼りになるでしょう。

自分は直心ユーザーで、つい最近清雅を購入しました。
清雅は直心Tカーボンに反動軽減の擬節をとりつたものです。
前まで直心Uカーボンを使っていたので
それと比較させていただきますと
矢勢 U>清
引きの柔らかさ 清<U
な感じなだけです。
17.5の清雅ですが、
大三から引き分けにかけてはUの17と
変わらないかなーといった感覚でした。
反動を抑えた、と言っても
直心系統ですので他の銘柄(?)とは
比べられるものではないと
思っていただいてもいいでしょう。

自分は直心系統しか使ったことがないので
前に使っていたUに比べると、
離れで手の内にするっと収まり
暴れないなーと感じました。

余談ですが清雅なんて滅多にいないので
すごく浮きます(笑)

清雅のみで申し訳ありませんが
参考になれば!


→本スレッドへ返信投稿
返信タイトル:
Re:清雅・特製粋
名前:
[ヘルプ] ※必須※
メール:
[ヘルプ]
URL:
的顔:
[ヘルプ]




















内容:
[ヘルプ]
投稿コード:
[ヘルプ] ※必須※
画像の数字を半角数字で書き写して下さい。
メール、URLは記載されると公開されます

ホーム > 弓道座談会 > 弓具・設備編 > 清雅・特製粋 (投稿2件)[1〜2]

(c)デビール田中 : 問い合わせ