おすすめ弓 (投稿7件)[1〜7]



1:中2さん
Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64) AppleWebKit/535.2 (KHTML, like Gecko) Chrome/15.0.874.106 Safari/535.2
まだ、中2で弓を買わないつもりなんですけど、おすすめの弓って何ですか?

僕的には、直心U伸の13、14
     凛?伸 の13、14
     鵠心伸 の13、14
を来年か再来年の夏に買おうと思うんですけど、何がおすすめですか?
(今は、楓の並11を引いていて、僕的には気に入っていますが、楓を買うのははいやです)

2:KAZさん
Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1) AppleWebKit/535.2 (KHTML, like Gecko) Chrome/15.0.874.106 Safari/535.2
鵠心を使っています。性能はとても良いです。

が、鵠心は価格が非常に高いです。長く続けるつもりなら買っても良いと思います。

直心なら4万円くらいで、それなりに性能も良く、ちょうど良いのでは?

凛という弓は使用したことがないのでわかりません。

3:中2さん
Mozilla/5.0 (Windows NT 5.1) AppleWebKit/535.2 (KHTML, like Gecko) Chrome/15.0.874.106 Safari/535.2
返信ありがとうございます

鵠心やっぱり高いですよねぇ。
小山弓具だったら扱ってましたよね

直心Uかな?

4:KAZさん
KDDI-SH3G UP.Browser/6.2_7.2.7.1.K.5.207 (GUI) MMP/2.0
小山弓具店で扱っています。神田の小山弓具なら鵠心の見本もあり、素引きや巻き藁試射も出来ると思います。

今すぐ弓を買いたいなら直心Uがベストではないでしょうか?

5:あすさん
Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 9.0; Windows NT 6.1; WOW64; Trident/5.0; MANM)
凛は北海道の寺内弓具が扱っている弓だった筈です。
凛は別名「粋U」と言って粋という同じく寺内の弓の改良版です。確かカーボン内臓で、とことん弓の軽量化にこだわった弓です。特徴は胴が強く、反動が弱いことにあります。中々良い弓だと思います。
少々値ははりますが、損は無いと思いますよ。

6:中2さん
Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64) AppleWebKit/535.7 (KHTML, like Gecko) Chrome/16.0.912.75 Safari/535.7
そうですか。

部活の先輩が使ってていいと思ったんですけど、どこで売ってるのかがわからなくて・・・

北海道まで行かないとかえないですかね?

あと、直臣Uもいいと思うんですけど、
カーボンとグラス?の違いがわからないです。

教えてください

7:イシカワさん
KDDI-ST33 UP.Browser/6.2.0.13.2 (GUI) MMP/2.0
グラスとカーボンの違いや、その他の特徴はネットで調べて色々知ってからの方が弓選びが楽しくなりますよ。
グラスとカーボンの違いは弓の外竹と内竹に使われている反発材の素材の違いです。

大体はグラスよりカーボンの方が引き味が硬く、代わりに矢飛は良くなります。
また、カーボンの方が軽く弦返りが速いことが多いです。

小山弓具と寺内弓具の弓は全国に出荷されているのでお近くの弓具店にも有るかもしれません。電話で聞いてみてはどうでしょうか。
あと、弓の購入時期は高校に入って落ち着いてからの方が良いと思います。これから弓力や引尺が変わるかもしれませんので。


→本スレッドへ返信投稿
返信タイトル:
Re:おすすめ弓
名前:
[ヘルプ] ※必須※
メール:
[ヘルプ]
URL:
的顔:
[ヘルプ]




















内容:
[ヘルプ]
投稿コード:
[ヘルプ] ※必須※
画像の数字を半角数字で書き写して下さい。
メール、URLは記載されると公開されます

ホーム > 弓道座談会 > 弓具・設備編 > おすすめ弓 (投稿7件)[1〜7]

(c)デビール田中 : 問い合わせ