直心Rと響Rは同じ弦? (投稿3件)[1〜3]



1:ハインラインさん
Mozilla/5.0 (Macintosh; Intel Mac OS X 10_5_8) AppleWebKit/534.50.2 (KHTML, like Gecko) Version/5.0.6 Safari/533.22.3
 私は、直心Rという弦を道場の方から頂き、使用してみたところ、とても良い弦だったので、今後、直心Rを愛用していこうと考えました。しかし、小山弓具でしか販売していないため、なかなか買うことが出来ません。そこで、近くの弓具店に響Rという弦が売っていたので、お店の人に直心Rと同じ弦なのか聞いてみると、そんな弦知らないと言われてしまいました。直心Rと響Rが同じ弦なら、響Rを買おうと思うのですがどうなのでしょう?

2:せつさん
Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 9.0; Windows NT 6.1; WOW64; Trident/5.0)
OEMです。中身は同じです。

3:実物比較しましたさん
Mozilla/5.0 (Linux; U; Android 2.3.3; ja-jp; SC-02B Build/GINGERBREAD) AppleWebKit/533.1 (KHTML, like Gecko) Version/4.0 Mobile Safari/533.1
太さが違います。R弦は細い弦を何本かよって作っていますが、響Rは4本、直心Rは5本よっています。直心R細は実物を持っていないのでわかりません。


→本スレッドへ返信投稿
返信タイトル:
Re:直心Rと響Rは同じ弦?
名前:
[ヘルプ] ※必須※
メール:
[ヘルプ]
URL:
的顔:
[ヘルプ]




















内容:
[ヘルプ]
投稿コード:
[ヘルプ] ※必須※
画像の数字を半角数字で書き写して下さい。
メール、URLは記載されると公開されます

ホーム > 弓道座談会 > 弓具・設備編 > 直心Rと響Rは同じ弦? (投稿3件)[1〜3]

(c)デビール田中 : 問い合わせ