在銘弓ですがご存知の方いますか? (投稿5件)[1〜5]



1:父ちゃんさん
Opera/9.30 (Nintendo Wii; U; ; 3642; ja)
はじめまして。つい最近ですが高校生になる娘に竹弓を買ったのですが、何処の地方で作られたのか分かりません。ヤフーオークションで買った為、詳細が分かりません。在銘までは分かったのですが、ご存知の方いらっしゃいましたら教えて頂きたいのですが。とても綺麗でまだ新しい弓のようです。銘は後藤勝信と刻印してあります。弓道をやってる方何人かに聞いたのですが皆さん知りませんでした。ご存知の方いらっしゃいましたら宜しくお願い致します。

2:妻芳さん
DoCoMo/2.0 SH906i(c100;TB;W24H16)
父ちゃんさんは弓道をなさっているの!?

3:名前はまだないさん
Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64) AppleWebKit/534.24 (KHTML, like Gecko) Chrome/11.0.696.68 Safari/534.24
http://www.gotokyugu.com/

たぶんこちら・・・

4:ちんじゅうさん
DoCoMo/2.0 N02B(c500;TB;W30H20)
確か後藤弓具店は弓師ではなかったはずですし、価格表にもこの銘は無かったような気がします。

5:父ちゃんさん
Opera/9.30 (Nintendo Wii; U; ; 3642; ja)
皆さん、有難うございました。大変参考になりました。皆さんの解答で、どうりで弓道をやってる知り合いが知らなかったのかが分かりました。おかげさまでスッキリ致しました。それと私が弓道をやってるの?との質問ですが学生時代に部活でやっていました。社会人になってからは、家庭を持ち、育児や仕事などで、なかなか出来ずでしたが、最近になってから時間が取れるようになりましたので弓道場に通っています。これからは、親子で続けていきたいと思います。皆さん有難うございました。また何か分からない事があったら教えて下さい。宜しくお願い致します。


→本スレッドへ返信投稿
返信タイトル:
Re:在銘弓ですがご存知の方いますか?
名前:
[ヘルプ] ※必須※
メール:
[ヘルプ]
URL:
的顔:
[ヘルプ]




















内容:
[ヘルプ]
投稿コード:
[ヘルプ] ※必須※
画像の数字を半角数字で書き写して下さい。
メール、URLは記載されると公開されます

ホーム > 弓道座談会 > 弓具・設備編 > 在銘弓ですがご存知の方いますか? (投稿5件)[1〜5]

(c)デビール田中 : 問い合わせ