矢 糸の色 (投稿4件)[1〜4]



1:りょうさん
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.1; Trident/4.0; GTB6.6; SLCC2; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.5.30729; .NET CLR 3.0.30729; Media Center PC 6.0; Tablet PC 2.0; .NET4.0C)
埼玉で弓を引いている高校生です。

先日2セット目の矢を買うことになりました。

今は2015の黒シャフトターキーを使っておりましたが、次は2015の黒シャフト黒鷲を買おうと考えています。

そこで相談なのですが黒シャフト黒鷲に合う糸の色は何色がいいでしょうか?

自分が使っている矢の色でもいいので教えてください。

ちなみに今は銀と紫が候補です。
また弓は紫色です.


よろしくお願いします

2:るーくさん
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; YTB730; BTRS26718; GTB6.6; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; Media Center PC 5.0; .NET CLR 3.5.30729; .NET CLR 3.0.30618; .NET4.0C)
こんばんは(^^)っ 弓道においては矢って数少ない「色を自由に(限度はあるかもw)選べる道具」ですよね。 僕も矢を買うときは結構迷うのでわかります!

 本題です、矧糸(僕の地域ではそう呼んでます、羽とシャフトをくっつけてる糸です)の色…は黒シャフトだと殆どの色が考えなしに調和してしまいますよね。
僕はなるべくショッキングピンクのような強いビビットカラーは避けています。僕自身の感覚で、なんとなく気持ち悪いからですw

 やっぱり鉄板とでも言うのか、白・エンジ・灰・深緑・青なんかだったらベタでカッコイイと思ってます。

まぁこのへんは個人の感性に強く左右されると思うので参考までによろしくお願いします。

3:じっきーさん
DoCoMo/2.0 F06B(c500;TB;W30H20)
紫かワインレッドなんかがかっこいいと思います

4:りょうさん
KDDI-HI3F UP.Browser/6.2_7.2.7.1.K.3.352 (GUI) MMP/2.0
皆様ありがとうございますm(_ _)m
参考にさせていただきます


→本スレッドへ返信投稿
返信タイトル:
Re:矢 糸の色
名前:
[ヘルプ] ※必須※
メール:
[ヘルプ]
URL:
的顔:
[ヘルプ]




















内容:
[ヘルプ]
投稿コード:
[ヘルプ] ※必須※
画像の数字を半角数字で書き写して下さい。
メール、URLは記載されると公開されます

ホーム > 弓道座談会 > 弓具・設備編 > 矢 糸の色 (投稿4件)[1〜4]

(c)デビール田中 : 問い合わせ