中仕掛け (投稿6件)[1〜6]



1:的さんさん
SoftBank/1.0/931P/PJP21/SN356770021348303 Browser/NetFront/3.4 Profile/MIDP-2.0 Configuration/CLDC-1.1
突然ですが、中仕掛けを作るとき、3分の1を出すのでしょうか?

今日、部活で中仕掛けについて友人と話してたら、話題になり、気になりました。

知ってる方がいらっしゃったら、ぜひ教えてください。

2:鷹司カオル さん
Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; en-US) AppleWebKit/534.13 (KHTML, like Gecko) Chrome/9.0.597.107 Safari/534.13
 「3分の1を出す」って? いきなりの突然すぎて何のことか分かりません。もっと説明を詳しくしてください。もう少し状況を言っていただければ言葉の端ハシからも推測がつくかもしれませんがこれだけでは???です。
 あっ、もしかして、筈がかかる所より上にも出すのかということでしょうかね。それは出しますよ。なぜかと言うと「捻り革の当たる部分」です。

3:くらいぜるさん
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; YTB720; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.0.4506.2152; .NET CLR 3.5.30729)
>>2:鷹司カオル様
>>あっ、もしかして、筈がかかる所より上にも出すのかということでしょうかね。それは出しますよ。なぜかと言うと「捻り革の当たる部分」です。
たぶん、それでしょうね。

>>スレ主様
もっと、主たる語句を織り交ぜて下さい。
中途半端な情報だけですと、回答する側が無駄に混乱するだけです。

4:的さんさん
SoftBank/1.0/931P/PJP21/SN356770021348303 Browser/NetFront/3.4 Profile/MIDP-2.0 Configuration/CLDC-1.1
すみません。

説明不足でした。
中仕掛けを作るとき、端から3分の1を出し、その3分の1を先に巻くじゃないですか。次に残りの3分の2を巻きますよね?

その3分の1を何故出すのかということです。

ウーン…まだ説明不足のような気もします。

説明が難しいです。すみません。

5:とめ吉さん
Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 6.1; ja; rv:1.9.2.15) Gecko/20110303 Firefox/3.6.15
1/3程度を弦と反対巻に巻いて残りを弦と同じ巻方向へ巻くのは、中仕掛けの緩みを防止との筈を番える場所の強度を増す目的もあるのかな?とも個人的には思います

6:くらいぜるさん
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; YTB720; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.0.4506.2152; .NET CLR 3.5.30729)
>>5:とめ吉様
>>中仕掛けの緩みを防止との筈を番える場所の強度を増す目的もある
私もそう思います。


→本スレッドへ返信投稿
返信タイトル:
Re:中仕掛け
名前:
[ヘルプ] ※必須※
メール:
[ヘルプ]
URL:
的顔:
[ヘルプ]




















内容:
[ヘルプ]
投稿コード:
[ヘルプ] ※必須※
画像の数字を半角数字で書き写して下さい。
メール、URLは記載されると公開されます

ホーム > 弓道座談会 > 弓具・設備編 > 中仕掛け (投稿6件)[1〜6]

(c)デビール田中 : 問い合わせ