タビ (投稿36件)[22〜22]



1:からころもさん
DoCoMo/2.0 F06B(c500;TB;W30H20)
タビについてです

水をタビの裏につけると滑り防止になりますよね?
でも、これは道場の床を傷めたりするのであまりよくないと言われます

では他に滑らない方法はないですかね?
俗にタビカバーなるものがあるらしいですけど、身近に売ってないのでこれは無しでお願いします

あと足踏みの広さを変えたりするのも無しでお願いします。

22:弦禰 ◆9Zvpxk.gさん
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; GTB6.6; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.0.04506.648; .NET CLR 3.5.21022; .NET CLR 3.0.4506.2152; .NET CLR 3.5.30729)
>からころもさん
ですよね。
其れが一つの伝統的な姿だし、健全な部活の一形態であると思いますよ。

箒の使い方を覚え、雑巾掛けの遣り方を知ることは素晴らしいことだと思います。
伝統を伝え、何時までも道場を大切にして上げてくださいね。

>イリシャムさん
そうですね。
「滑るのが当たり前」とか「滑る床」こそが本来の正しい弓道に繋がる・・と云うこの度の論調には違和感を覚えます。


→本スレッドへ返信投稿
返信タイトル:
Re:タビ
名前:
[ヘルプ] ※必須※
メール:
[ヘルプ]
URL:
的顔:
[ヘルプ]




















内容:
[ヘルプ]
投稿コード:
[ヘルプ] ※必須※
画像の数字を半角数字で書き写して下さい。
メール、URLは記載されると公開されます

ホーム > 弓道座談会 > 弓具・設備編 > タビ (投稿36件)[22〜22]

(c)デビール田中 : 問い合わせ